Candy Crush Jelly Saga攻略記事

【キャンディクラッシュゼリー】基本攻略STAGE11

株式会社Kingから大人気パズルゲーム『キャンディークラッシュ』シリーズ最新作、『キャンディークラッシュゼリー』(以下キャンゼリ)がリリースされました。

このページでは『キャンゼリ』ステージ11の基本攻略や解説をしていきます。

こちらも参考にしてみてください
対人戦でのコツについて

ステージ11 たくさんゼリーを広げよう

  • 操作回数:20回
  • 自分の色のゼリーを60枚

ステージ11はクイーンとの対戦ステージになります。

プレイヤーは、赤いゼリーを使い、クイーンは黄色のゼリーを使い、自分の色のゼリーを広げた量を競い、最終的に自分の色のゼリーでステージを埋めることで勝利になります。

勝利の条件

ステージすべてのマスを埋める必要はありません。

画面上部の【41/60】が勝利の条件になっており、自分の色のゼリーが60を超えた時点で勝利になります。

スコアは勝敗に関係なし

より高いスコアでクリアすることによって、クリア評価の星に関係してきますが、勝敗には関係ありません。

相手よりゼリーを広げることで、勝敗が決まります。

スペシャルキャンディーを作ろう

同じ色のキャンディーを4つ以上つなげることで、スペシャルキャンディーを作ることができます。

またスペシャルキャンディーを作ることによって相手が気絶し、自分のターン数が連続で続きます。

連続ターンを成功させよう

スペシャルキャンディーを3回連続で発生させることができると、ステージの周りが光り、その状態でクラッシュさせることでラッピングキャンディと同じ効果が得られます。

積極的にスペシャルキャンディーを作り、クイーンに勝利していきましょう!