Candy Crush Jelly Saga攻略記事

【キャンゼリ】対人戦でのコツについて

株式会社Kingから大人気パズルゲーム『キャンディークラッシュ』シリーズ最新作、『キャンディークラッシュゼリー』以下(キャンゼリ)がリリースされました。

このページではゲーム内に登場する“対人戦”での攻略の仕方を紹介しています。

キャンゼリの対人戦ステージについて

『キャンゼリ』には様々なステージがあり、そのうちの一つに対戦相手がいる“対戦”があります。

対戦相手よりもたくさんゼリーを広げることで、勝利になります。

効率よく相手よりゼリーを広げるコツ

▲スペシャルキャンディーを発生させた場合、対戦相手がクラッシュのショックで気絶します。

スペシャルキャンディーを発生させると、1つにつき相手が1ターン気絶します。

連続でスペシャルキャンディーを作れば、連続で対戦相手が気絶します。

例):スペシャルキャンディーを3つ作ると、相手が3ターン気絶する

相手からゼリーを広げられないようにするには、相手が気絶してる状態を継続させることが勝利の鍵になります。

積極的にスペシャルキャンディーを作って進めていきましょう!

自分の色のゼリーを広げよう

同じ色のキャンディーをクラッシュさせることで自分のゼリーの部分を広げることができます。

相手のゼリーの上にあるキャンディーをクラッシュさせても、自分のゼリーは広がりません。相手のゼリー部分が広がります。気をつけましょう。

どこまでゼリーを広げたら勝利になるのか

勝利条件は画面上にある、自分と対戦相手のゼリー数を表したメーター数を超えることで“勝利”になります。

相手のゼリー数を超えている状態で、ターン数が終了した場合でも、メーターに表示されている数を超えられていなかった場合、負けになります。