ポケモンGO攻略記事

服装や性別を変更する方法

ポケモンGOを始める最初の段階で、性別から始まり、服装や肌の色、髪の色などを選ぶことができましたが、一度決めてしまった後でもこれらの変更ってできるの?という疑問にお答えしていきます!方法は諸刃の剣。それでもという方はぜひ。

公式の見解

公式には「トレーナーの容姿や名前、チームを変更できますか?」とのお問い合わせに対し、現時点では、あなたが選んだトレーナーの容姿や名前、チームを変更することはできません。との回答があります。現在はゲーム内での変更はできなくなっています。

無理やりにでも服装や性別を変えたい場合の方法とは

アカウントを削除して最初からやり直すことで、服装や性別の変更が可能になります。ただし、アカウントを削除するわけですから、今までプレイしてきた内容は白紙に戻ってしまいます。下記リンクをタップすることでアカウント削除の手続きに進めます。

※下記リンクに飛んだだけでは、削除するところまでは進みません。リンク先のページで必要事項を入力し、送信した段階でアカウントが削除されることになります。
ポケモンGOアカウントの削除

これをすると、今までのゲームデータが無くなることはもちろん、同じメールアカウントは使用できなくなり、使っていたニックネームも使えなくなります。今の所、性別はともかく、服装や髪型に関しては大きな変更はできないので、アカウントを削除してまで変更することはあまりオススメできません。

完全図鑑公式Twitter