ドミネーションズ攻略記事

【ドミネ】記念イベント「暗殺者の証イベント」やってみた!

「ニンニンッ!」というわけで、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ! ゲーム攻略完全図鑑の編集長、吉田せめんとデス!

もう皆さん、『ドミネーションズ −文明創造−』【ドミネ】のテレビCM第2弾ご覧になりましたか? 「違いがわかる人たち」って、言い切りがスゴイですよね。ピースの綾部さんにハマんないって言っちゃうんだもんなぁ。びっくりしました! そもそも今をときめくピース(の又吉さん)を起用するというのが驚きでしたけど。知的な又吉さんと、歴史シミュレーションのドミネの雰囲気、ぴったりでしたね!

さて、そんな話題のテレビCMの公開を記念したイベント「暗殺者の証」が公開になりました! なんかお祝いなのに、暗殺者って!w いや、それはおいといて、重要なのはこのイベントをクリアすると、期間限定で忍者ユニットを生産できる点! というわけで、さっそく編集長がチャレンジしてみましたよ!

期間限定イベント「暗殺者の証」とは!?

ルールはいたってシンプル! 開催期間中にマルチプレイでより多くの防衛建物を破壊するというもの。その工程は全部で5段階あり、その段階ごとに豪華報酬がもらえるぞ!

▲「暗殺者の証」の詳細ウィンドウを表示するには、メイン画面左上の手裏剣アイコンをタップする。

▲詳細ウィンドウでは自分の進行状況がわかるし、ここから報酬を受取れるぞ。

各ステップの達成条件

各ステップの達成条件は、プレイヤーの到達している文明時代によって異なるぞ。ちなみに以下は、火薬時代の場合だ。

ステップ1

達成条件 報酬
防衛建物50個を破壊 忍者部隊×1

ステップ2

達成条件 報酬
防衛建物75個を破壊 食料225,000

ステップ3

達成条件 報酬
防衛建物100個を破壊 忍者部隊×2

ステップ4

達成条件 報酬
防衛建物125個を破壊 金680,000

ステップ5

達成条件 報酬
防衛建物150個を破壊 忍者道場

攻略方法

攻略方法っていってもね、普通のマルチプレイ同様にプレイすればオーケー。コツといえば、自分より文明の格下の敵国に攻めること、ですな。あと、今回のターゲットは防衛建物の破壊なので、そこを集中的に攻撃するって感じですね。

ちなみに防衛建物は、タワー、守備隊、投石機、バリスタタワー、馬小屋、要塞、バンカー、防空施設のこと。タウンセンターと不思議は防衛施設に入らないので注意。

開催期間は1月28日(木)0:59までなので、無課金でも十分にいける感じ。間に合わなければ、クラウンのチカラを借りれば!w

精鋭忍者と忍者道場はコレだ!

ごりごりマルチプレイ繰り返して、精鋭部隊と忍者道場をゲットしました。こんな感じ。ちょーかっけー。

精鋭忍者

解説
気づかれないように行動し、敵後方の防衛建物を破壊する部隊です。他のタイプの施設に与えるダメージは大幅に下がります。忍者は、敵のタワーの監視に見つかることなく、城門を突破できます。

強点
潜入、城門を迂回、防衛建物と城壁に攻撃時にダメージ10倍。

弱点
守備兵に捕らえられると簡単に制圧される

主要ターゲット
防衛建物

HP
800

一秒のダメージ
26

防衛建物に与えるダメージ
260

訓練費用
850

部隊スペース
5

訓練時間
4分

忍者道場

▲忍者を訓練する施設。イカス!

活躍シーン

▲皆さんが想像する忍者の動きのとおり! 移動が速すぎるッ! ステップ1の報酬で獲得した忍者部隊はすぐ使えるので、ぜひその目でご覧いただきたい!

まとめ

精鋭忍者、いいですわ〜! 移動速度速いは城壁飛び越えるわ、で今ままでの戦い方がガラっと変わる感じで、楽しいです。

それにしても、ドミネはワールドワイドで展開しているタイトルなのに、こうやって日本をフィーチャーしてくださるのがウレシイですな。

皆さんもぜひ、精鋭忍者ゲットしちゃいましょ。期間限定なのでお早めに〜! ニンニン!

▲精鋭忍者の説明に「事実ともフィクションともつかない逸話〜」とか書いてあるけど、おかしい! 俺の周りは実在する忍者しかいないもん。ほら、フリーライター兼、編集者兼、忍者の忍者増田さんいるし!(https://twitter.com/Ninja_Masuda)

『ドミネーションズ -文明創造-』関連リンク