ニューワールド攻略記事

効率的なソウルの育て方

『ニューワールド』の攻略法をご紹介。

本ページでは、『ニューワールド』のソウル(キャラクター)の育成方法をご紹介しています。

とくに進化や限界突破するための条件や、オススメのタイミングを中心にお伝えします。うまいタイミングで進化や限界突破を行なうことで、最強のソウルに育成することが可能です。

強化/進化/限界突破とは

まずは、ソウルをパワーアップさせる要素”強化”、”進化”、”限界突破”の概要を説明します。

強化

強化とは、主力ソウルに不要なソウルを合成素材とすることで、主力ソウルのレベルを上げることです。ソウルのレベルが上がることでステータスが向上し、より強力なソウルへ育ってくれます。

なかには大量の経験値を持つ、合成素材専用のソウル”ケンケン”が存在します。


▲主力ソウルと属性が一致した素材を合成することで、通常より多くの経験値を得られます。

進化

ソウルを進化させると、レアリティがアップし、基礎ステータスやスキルがパワーアップします。また、ソウルの見た目も変化します。

進化には、”ソウルのレベルがマックスであること”、”進化素材がそろっていること”のふたつの条件が必要です。


▲進化に必要な素材は、ソウルによって異なります。条件を把握して、条件を整えましょう。

限界突破

ソウルを限界突破させると、最大レベルが上昇します。これに伴ない、ステータスの最大値が変化します。

限界突破するためには、ソウルが最大レベルに達していて、かつ同一のソウルを所持している必要があります。

なお限界突破できる回数は、それぞれソウルのレアリティにより定められています。

限界突破の可能回数
・N/N+=最大2回
・R/R+=最大3回
・SR=最大4回

効率的な進化と限界突破の方法

最大進化させたのちに、限界突破(SRの場合は最大4回)することで、ソウルの真の力を引き出せるようになります。

RからSRに進化できるソウルの場合は、育て方次第で基礎ステータス値が高い、最強のソウルに育成することが可能です。

①ソウルを強化
Rのソウルを強化してレベルマックスにします。

②ソウルを限界突破
同じソウルを素材にして、Rのソウルを限界突破します。
3回限界突破して、レベルを最大にまで育てます。

③ソウルを進化
進化素材をそろえて、R+にソウルを進化させます。

④ソウルを限界突破して進化
①〜③を繰り返して、ソウルをSRに進化させます。

⑤ソウルを強化して限界突破
SRのソウルを強化して、4回限界突破。
その後、最大に強化します。

以上の手順を踏むことで、最強のソウルが完成します。ただし、膨大な枚数のソウルとゴールドが必要となります。