セブンナイツ攻略記事

シーグの評価とステータス

『セブンナイツ』シーグの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
85点/100点
冒険・古の塔A
レイドS
アリーナB
攻城戦A

レイド・攻城戦で活躍する超火力の攻撃スキル!

ゲーム内で一番の高火力スキルを持つキャラです。攻撃力の600%ものダメージを与えるスキルは、育った防御型のキャラでさえ一発で戦闘不能にしてしまうほど。そんな高火力のスキルはレイドや攻城戦で非常に活躍します。

また、持続スキルにすべての味方に対する気絶免疫を持つため気絶効果のスキルを連発してくるレイド戦で真価を発揮します。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点A

超火力の単体攻撃スキルで敵を倒し、パーティの被ダメージ軽減します。さらに、中盤以降、気絶効果の状態異常を付与されることが多くなるため、シーグの持続スキルが非常に重宝されます。

レイド評価

評価点S

レイドボスは気絶効果の攻撃を頻繁にしてくるため、シーグの味方全体に対する6ターン気絶免疫の持続スキルが非常に優秀です。

さらに攻撃力の600%もの高火力の攻撃スキルでレイドボスに大ダメージを与えて、HPを一気に削ります。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点B

超火力のスキルで相手の鉄壁を打ち砕きます。さらに、アリーナでも使用率が高いエルニアの凶悪な気絶効果のスキルも持続スキルの免疫で6ターンの間無効化します。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点A

攻城戦では、火力の高い単体攻撃スキルが非常に強力です。持続スキルには味方全体に対する気絶免疫も持っているため、月曜日のルディ戦で大活躍してくれるでしょう。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

超強力な攻撃スキル持ち!

シーグの持つスキルは2つとも非常に強力です。特に「封印開放!」は、自身の攻撃力の600%もの物理ダメージを相手に与え、さらにクリティカルが適用されるため、実質600%以上の大ダメージを相手に与えることができます。

もう一方のスキル「砕けろ!」も攻撃力の200%の大ダメージを敵に与えつつ、対象の受ける全ダメージを2ターンの間80%増加させる強力なものとなっています。

さらに持続スキルの効果により、基本攻撃時に自身のスキルクールタイムを10秒減少されるため、がんがん強力なスキルを連発できるのも魅力です。効果は、反撃や速攻効果にも適用されるので、反撃付きの武器をもたせてあげると尚良いでしょう。

月曜の攻城戦で大活躍!

持続スキルにすべての味方に対する気絶免疫を持っているため、月曜のルディ戦で味方を無力化せずに戦うことができます。さらに、超強力な攻撃スキルを持っているので、スコアを一気に稼ぐことができるおすすめのキャラです。

数少ない気絶免疫持ちでレイドで活躍!

持続スキル「任せろ!」は、すべての味方に気絶効果の免疫を6ターンの間付与します。攻城戦はもちろん、気絶効果を連発してくるレイド戦で大活躍してくれるキャラです。

弱い点

攻撃速度が遅い

非常に強力な攻撃スキルを持ちますが、敏捷性が低いため攻撃速度が遅いのが難点です。アリーナなどで編成する際には、味方のバフ効果やデバフ効果が重要になるでしょう。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ万能型
所属聖十字団
CV高瀬秦雪幸

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 757 971 1,258
攻撃力 313 394 511
防御力 195 242 296
俊敏性 12 14 16

スキル

【星6】魔剣の主シーグ

スキル効果
砕けろ!敵一人に攻撃力200%の物理ダメージを与えます。追加で2ターンの間、対象が受ける全ダメージを80%増加させます。(クールタイム:80秒)
封印開放!敵一人に攻撃力600%の物理ダメージを与えます。追加でクリティカルが適用されます。(クールタイム:150秒)
任せろ!(持続)すべての味方に気絶効果に対する免疫が6ターンの間与えられます。追加で基本攻撃時、自分のスキルクールタイムが10秒減少されます。(この効果は反撃、速攻効果にも適用されます。)

【星5】百人斬りシーグ

スキル効果
砕けろ!敵一人に攻撃力190%の物理ダメージを与えます。追加で2ターンの間、対象が受ける全ダメージを70%増加させます。(クールタイム:80秒)
封印開放!敵一人に攻撃力450%の物理ダメージを与えます。追加でクリティカルが適用されます。(クールタイム:150秒)
任せろ!(持続)すべての味方に気絶効果に対する免疫が4ターンの間与えられます。追加で基本攻撃時、自分のスキルクールタイムが7秒減少されます。(この効果は反撃、速効効果にも適用されます)

【星4】魔剣の戦士シーグ

スキル効果
砕けろ!敵一人に攻撃力180%の物理ダメージを与えます。追加で2ターンの間、対象が受ける全ダメージを65%増加させます。(クールタイム:80秒)
封印開放!敵一人に攻撃力450%の物理ダメージを与えます。追加でクリティカルが適用されます。(クールタイム:150秒)
任せろ!(持続)すべての味方に気絶効果に対する免疫が2ターンの間与えられます。追加で基本攻撃時、自分のスキルクールタイムが5秒減少されます。(この効果は反撃、速効効果にも適用されます)

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
闇の聖水(上級)10神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(中級ー)30神殿の跡地(月・金曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
闇の聖水(上級)2神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(中級)10神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(下級)30神殿の跡地(月・金曜日)

衣装の見た目

生徒会

攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

リセマラで最強キャラゲット

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter