セブンナイツ攻略記事

最強ガチャ当たりランキング

『セブンナイツ』のガチャ当たりキャラをランキング形式で紹介しています。ガチャを引く際に、ぜひ参考にしてください。

キャラの詳しい評価やステータス、スキル情報はキャラのリンクからご確認いただけます。こちらのページで最新情報随時更新していきます。

▶︎リセマラで引きたい最強当たりキャラはこちら

SS級 超大当たりキャラ

1位 レイチェル
汎用性の高い万能型のキャラです。スキルでは敵の防御力とダメージ量を80%低下させます。攻城戦でも非常に役に立ってくれるでしょう。スキルのクールタイムも短いので、持続スキルで強化されたスキルがバンバン撃てるのも魅力です。
2位 デロンズ
高い攻撃力+防御無視の強力な一撃必殺を持ったキャラです。敵を2ターンの間沈黙させるスキルも持っているため、汎用性が高く扱いやすいです。単体の強力な敵に対して真価を発揮するため、攻城戦やレイドで大活躍します。味方全体のダメージ量も減少させてパーティに貢献します。
3位 アイリーン
セブンナイツの中でも非常に評価の高い、万能型の最強キャラクターです。攻撃力250%の物理ダメージを与える超火力のスキルと、全体攻撃を持っています。2つのスキルには感電効果もついているので、敵を足止めすることができます。持続スキルでは、パーティの攻撃力も上げてくれます。アリーナや冒険クエストで活躍してくれるでしょう。
4位 ジェイブ
持続スキルで40%のダメージを軽減しつつ、軽減した分のダメージを相手に返す非常に優秀なキャラです。さらに全体攻撃のスキルを2つ持ち、冒険やアリーナで活躍します。アリーナでは右に出るものはいないとされています。
5位 クリス
パッシブに全体回復を持つ超強力な万能型キャラクターです。相手を倒すたびに味方全体を50%も回復するので、パーティが非常に安定します。スキルでは確率で相手(敵全体に)を即死にするため持続スキルと相性がいいです。アリーナや冒険で非常に活躍してくれます。
6位 ルディ
HPと防御力が高い耐久力に優れた防御型の最強キャラクターです。初期からエバンの上位互換となっています。スキルでさらに防御力をアップし、被ダメージも減少します。持続技では自分以外の味方全体の防御力を60%アップしてくれる防御に優れた非常に優秀なキャラクターです。

S級 様々なシーンで大活躍

7位 ルリ
ニアと同じく全体攻撃と物理攻撃に免疫を持つ攻守ともに優れた攻撃型キャラです。スキルが2つとも4体攻撃でクエスト周回がしやすくおすすめです。味方のクリティカル率も上げてくれるので全体の火力が上がります。アリーナなどで使用している方が多い人気のキャラです。
8位 ニア
全体攻撃とパッシブスキルに攻撃無効のスキルを持つ攻守ともに優れたキャラです。全体攻撃には追加効果として感電と敵のバフターンを減少させる効果もついているため、戦闘を有利に進めることができます。アリーナなどで使用している方が多い人気のキャラです。
9位 ジーク
レイドやアリーナで非常に強力なキャラクターです。敵1体に対する超火力のスキルに、味方の気絶を6ターンの間防いでくれるスキルがレイドで非常に活躍します。後半になって、真価を発揮するキャラクターです。
10位 エスパーダ
高火力のスキルとサポートスキルを持った優秀なキャラです味方全体の魔法ダメージを50%に減少する持続スキルは、アリーナ戦での使用頻度の高いユリやスピカに有利に働きます。全体技ではありませんが、火力の高いスキルはレイド戦でも真価を発揮します。
11位 セイン
スキルを1つしか持っていませんが、セブンナイツ1の超高火力の攻撃スキルを持つ特化キャラです。確率で1体の敵に最大750%のダメージを与える強力な攻撃スキルはレイドや攻城戦で、活躍してくれるでしょう。
12位 スパイク
全ての状態異常に対して6ターンの間免疫を持つ優秀な万能キャラです。アリーナやレイド、冒険など手広く活躍します。さらに敵を足止めする凍結のスキルを持ちます。5体同時に攻撃して、確率で凍結させるためアリーナ戦などでは非常に有利な状況を作り出すことができます。

A級 優秀な冒険家たち

13位 ビクトリア
味方の攻撃力と魔法攻撃力を50%上昇させるサポートに優れたキャラクターです。パーティの火力を底上げできる優秀なスキルを持っており、レイドや攻城戦で真価を発揮します。通常攻撃では確率で相手を気絶状態にします。
14位 メイ
攻城戦で大活躍する攻守ともに優れたキャラです。持続スキルと攻撃スキルでパーティの被ダメージを減少しつつ、高火力の単体スキルでスコアも稼げる優秀な攻撃型なので攻城戦で真価を発揮してくれるでしょう。
15位 シルビア
全体攻撃のダメージ量を40%減少してくれつつ、対象の防御力も下げてくれる優秀なキャラです。さらに敵1体を倒す毎に魔力が高まるため、攻撃面でも優れています。
16位 ベリカ
味方の魔法ダメージを減少する持続スキルを持つ魔法型のキャラです。アリーナやレイドで活躍する貴重な魔法攻撃を持ち、防御無視の全体技は非常に強力です。クエストでもレイドでもどちらでも活躍できる優秀なキャラクターです。降臨やガチャ、報酬と入手機会が多い為限界突破がしやすくそれも強さの要因となっています。
17位 エレニア
HPと防御力が高く、防御に特化した性能が魅力の優秀な防御型キャラです。スキルではブロック率と被ダメージを減少し、全体攻撃からの自己ヒールでさらに耐久力を高めます。攻撃力は高くありませんが、盾役としてクエストでもレイドでも活躍してくれるでしょう。ガチャ、報酬と入手機会が多い為限界突破がしやすくそれも強さの要因となっています。
18位 エルニア
アリーナで真価を発揮するキャラです。成長すると3ターンの間物理ダメージに免疫がつくのが魅力的。全体攻撃では確率で相手を気絶状態にし、単体攻撃では相手のバフターンを減少させます。姉と同じく非常に優秀なキャラクターです。ガチャ、報酬と入手機会が多い為限界突破がしやすくそれも強さの要因となっています。
19位 ユイ
全体蘇生と全体回復を持つ非常に優秀なヒーラーです。さらにパッシブスキルでは、味方全体に沈黙効果の免疫を2ターンの間付与します。前衛が倒れた不利な状況だとしても、一気に回復し戦況を一変させてくれるでしょう。ただ、自身の耐久力が低いので装備で補う必要があります。ガチャ、報酬と入手機会が多い為限界突破がしやすくそれも強さの要因となっています。
20位 アリエル
アリーナで活躍する魔法型キャラです。持続スキルで味方全体のクリティカル率を上げて与ダメージを増加させます。敵3人に対する防御無視の魔法攻撃が強力です。
21位 デイジー
アリーナで活躍する魔法型キャラです。持続スキルで味方の魔法力を増加させつつ、自身は1度だけ回復する耐久力を持ちます。また、敵に麻痺効果と気絶効果を与える攻撃スキルが非常に強力でアリーナで出会いたくない厄介なキャラです。
22位 ジョーカー
味方のダメージ量を上げてくれるアリーナで活躍してくれるキャラ。敵3体に強力な攻撃スキルでダメージを与えながらバフを解除してくれる優秀な魔法型キャラです。
23位 カロン
気絶免疫を持つため、レイドボスやニア降臨で大活躍してくれるヒーラーです。蘇生がないため、ヒーラーとしての評価は低いもののその特化した性能で、一定のシーンで必要不可欠な存在です。

関連リンク

星6キャラ評価一覧

星6キャラ一覧

全星6キャラの評価と「冒険」「レイド」「アリーナ」「攻城戦」各シーン別のオススメ度も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter