セブンナイツ攻略記事

デロンズの評価とステータス

『セブンナイツ』デロンズの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
90点/100点
冒険・古の塔S
レイドB
アリーナS
攻城戦B

攻守ともに優れたアリーナ最強の攻撃型当たりキャラ

持続スキル「死の境界」は、物理や魔法すべてのダメージに対して3ターンの免疫を持ちます。そのため、3ターンの間は無敵状態です。さらに防御無視の超火力の単体攻撃と全体攻撃を持っているので火力面でも非常に強力です。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点S

3ターン無敵の持続スキルを活かして攻撃陣形で前衛にセットしましょう。さらに反撃効果の装備をつければクエストをサクサク進めることができます。全体攻撃も持っているので、雑魚の殲滅力も高いのが魅力的です。

レイド評価

評価点B

現状、レイドボスからの被ダメージの量は多くありません。レイドボスには状態異常が効かないため、スキルの効果が活かしきれません。単体の火力の高い攻撃は役立ちますが、レイドに向いているキャラではないため無理に編成する必要はありません。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点S

魔法や物理、すべてのダメージに対して3ターンの間ダメージを受けない実質無敵のキャラです。全体攻撃では、一定の確率ですが相手を沈黙状態にしスキルを打たせません。単体攻撃の火力も高く、相手が防御型であっても1撃で即死させることもできるほどの性能を持ちます。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点B

3ターンの間無敵状態は強いですが、長期戦の攻城戦では防御性能を失ってしまうのでボスに倒されやすいのが難点。沈黙のスキルもボス相手には効かないので、攻城戦にはあまり向きません。

強い点

無敵のアリーナ最強キャラ

3ターンの間、魔法と物理ダメージを通さない無敵の強キャラです。全体攻撃には一定の確率で沈黙効果も付与されるので有利に戦闘を進めることが可能です。

火力の高い防御無視の単体攻撃

単体攻撃は物理無視の超火力です。防御型の硬い盾も打ち砕くほどの火力で、相手を圧倒します。

弱い点

免疫がきれたら気をつけましょう

HPがさほど高くはないので、物理免疫が切れると一気に押し切られてしまう場合があります。防具には最大HPなどの付加効果をつけて補いましょう。

▶︎おすすめ装備紹介

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ攻撃型
所属セブンナイツ
CV関 智一

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 657 850 1,086
攻撃力 413 532 696
防御力 202 256 328
俊敏性212531

スキル

【星6】死の君主デロンズ

スキル効果
死の一撃敵一人に攻撃力230%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。(クールタイム:74秒)
死神の降臨すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に沈黙効果を与えます。(クールタイム:84秒)
死の境界(持続)自分にすべてのダメージに対する免疫が3ターンの間、与えられます。

【星5】死の審判デロンズ

スキル効果
死の一撃敵一人に攻撃力200%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。(クールタイム:74秒)
死神の降臨すべての敵に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に沈黙効果を与えます。(クールタイム:84秒)
死の境界(持続)自分にすべてのダメージに対する免疫が2ターンの間与えられます。

【星4】死神デロンズ

スキル効果
死の一撃敵一人に攻撃力180%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。(クールタイム:74秒)
死神の降臨すべての敵に攻撃力70%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に沈黙効果を与えます。(クールタイム:84秒)
死の境界(持続)自分にすべてのダメージに対する免疫が1ターンの間与えられます。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水6SP曜日ダンジョン上級
火の聖水(上級)20主なき邸宅(火曜日)
火の聖水(中級)60主なき邸宅(火曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
火の聖水(上級)4主なき邸宅(火曜日)
火の聖水(中級)20主なき邸宅(火曜日)
火の聖水(下級)60主なき邸宅(火曜日)

衣装の見た目

死の黒騎士

攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

セブンナイツの評価

デロンズ以外のセブンナイツの評価は上記リンク先で確認ができます。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter