セブンナイツ攻略記事

リセマラのやり方と当たりキャラクター紹介

【2016年3月7日更新】このページでは、『セブンナイツ』のリセマラ方法と当たりキャラについて紹介しています。これからセブンナイツを始める方は、ぜひ参考にしてください。

リセマラが終わったら…
「セブンナイツ攻略まとめwiki」で攻略情報をチェック!

新キャラ追加!

ジンリナ

3月4日のアップデートにて新キャラが2体追加されました。随時ランキングを更新していきます。

セブンナイツのガチャ排出率

初回11連ガチャでの排出率は通常よりも極端に低く1%にも満たないようです。

なので、セブンナイツをお求めの方は、初回の11連ガチャを引いたら残り150個はとっておいて、冒険を2-5までクリアして再度11連ガチャを引くことをおすすめします。

ただ、セブンナイツは現状「7日間の奇跡」と「ログインキャンペーン」でプレイヤー全員が入手可能なので無理に粘る必要はないでしょう。

セブンナイツについて情報はこちらで募集中!
▶【リセマラ結果掲示板】みんなセブンナイツでた?

ガチャシミュレーターはこちら。セブンナイツのコンプリートに挑戦してみましょう!
▶ガチャシミュレーター

当たりキャラ紹介!

【SS級】 超大当たり!リセマラ終了

セブンナイツは、1回目の11連での出現率はほぼ無いと言っても過言ではありません。超大当たりキャラですが、リセマラでセブンナイツを狙うのであれば、初回11連後「冒険」の初級ステージ2-5までクエストを進めて、2回目の11連を回しましょう。

1位 レイチェル
攻城戦にレイチェルありと言えるほど、攻城戦で非常に活躍するキャラです。敵の防御力を80%低下させ、さらに敵からの被ダメージを80%軽減させる、攻守ともに優れた二つのスキルを持ちます。自身が倒れると一度だけスキルを強化した状態で復活するため、攻城戦でさらにスコアを稼ぐことが可能です。攻城戦特化の超当たりキャラです。
2位 デロンズ
実質3ターンの間無敵状態になる持続スキルを持っているので、アリーナで非常に活躍します。また、高い攻撃力と、防御無視の強力な一撃必殺を持ったキャラです。敵を2ターンの間沈黙させるスキルも持っているため、汎用性が高く扱いやすいです。単体の強力な敵に対して真価を発揮するため、攻城戦やレイドでも活躍します。
3位 アイリーン
超攻撃特化の最強キャラです。味方全体の攻撃力を60%上昇するスキルが非常に優秀。パーティの火力を底上げすることで、クエストの周回も非常に早くなります。攻撃スキルに一定確率で付与される感電は、免疫を持つキャラが存在しないため、アリーナでも非常に強力な存在です。どこでも活躍できる汎用性の高い超当たりキャラです。
4位 ジェイブ
全体攻撃のスキルを2つ持つ、雑魚戦やアリーナで非常に強力なキャラクターです。クエストの高速周回ができるのも魅力的です。パッシブでは、自身の被ダメージを40%減少し、減少した分を相手に反射して攻撃します。
5位 クリス
パッシブに全体回復を持つ超強力なキャラクターです。相手を倒すたびに味方全体を50%も回復するので、どんどん回復していきパーティが非常に安定します。2つのスキルには、確率で即死攻撃も入っているところも魅力です。

【S級】普通に当たり!最高レアにこだわらないのならばスタートOK!

ルリやニアは一部セブンナイツよりも、アリーナや冒険で大活躍するキャラです。出にくいセブンナイツにこだわらないのであれば、大当たりといえるでしょう。

ルリ+ニアやルリ+ジークなどと合わせてリセマラを終了するとアリーナ以外の攻城戦やレイド攻略が非常に捗ります。

7位ルリ
アリーナで使用率No.1の強力なキャラです。スキルが2つとも4体攻撃で、アリーナで猛威を振るいます。冒険クエストの周回がしやすいのもおすすめ。さらに、物理ダメージの免疫と味方全体のクリティカル率をアップするパッシブスキルも優秀です。
8位 ニア
アリーナで活躍する、全体攻撃とパッシブスキルに3ターンの間攻撃無効のスキルを持つ強力なキャラクター。2つのスキルの全体攻撃には、追加効果として感電と敵のバフターンを減少させる効果もついているため、戦闘を有利に進めることが可能です。
9位 シーグ
レイドや攻城戦で非常に大活躍する強力なキャラクターです。敵1体に対する超火力のスキルに、味方の気絶を6ターンの間防いでくれるスキルが非常に強力です。後半、ギルドやレイドが解放されてから、真価を発揮するキャラクターです。
10位 エスパーダ
高火力の攻撃スキルとサポートスキルを持った優秀なキャラクターです。アリーナや攻城戦、レイドバトル様々なシーンでマルチに活躍します。パッシブスキルで味方全体の魔法ダメージを50%に減少するのも非常に魅力的。
11位 セイン
スキルを1つしか持っていませんが、超高火力の攻撃力を誇る特化キャラクターです。確率で1体の敵に最大750%のダメージを与える強力な攻撃スキルはレイドや攻城戦で、活躍してくれるでしょう。
12位 ルディ
HPと防御力が高い耐久力に優れた防御型の最強キャラクターです。スキルでさらに防御力をアップし、被ダメージも減少します。持続技では味方全体の防御力を60%アップするため、いるだけで全体の防御力も高まります。その分火力が低いのが難点です。
13位 スパイク
強力な敵をも凍結させ足止めするスキルを持つキャラクター。5体同時に攻撃して、確率で凍結させるためアリーナ戦などでは非常に有利な状況を作り出すことが可能です。

【B級】 それでも強い妥協点!

上記以外でも星6に進化するキャラクターはたくさんいます。セブンナイツや聖十字団はクエストを進めたり報酬としてのちのち手に入る機会があるため、こだわらない方は妥協してもいいでしょう。

星6に進化するキャラの中でも、下記は最後まで活躍する強力なキャラです。ただ、上記キャラたちに比べて若干ガチャで出やすいためB級入り。上記のキャラと+して出たら超ラッキー!

13位 ビクトリア
味方の攻撃力と魔法攻撃力を50%上昇させるサポートに優れたキャラクターです。パーティの火力を底上げできる優秀なスキルを持っているため、レイドや攻城戦で真価を発揮し活躍します。
14位 アリエル
ベリカと並ぶ貴重な魔法攻撃を持つアリーナで活躍出来るキャラです。持続スキルで味方全体のクリティカル率を上げてパーティの火力を底上げします。さらにスキルは2つとも範囲攻撃で、一方は防御無視、もう一方では相手を確立で暗闇状態にします。アリーナ戦で非常に活躍してくれるでしょう。
15位 メイ
冒険、アリーナ、攻城戦で活躍できる汎用性の高い攻撃型のキャラです。持続スキルで味方のダメージを減少してくれるのが魅力です。さらに全体攻撃のスキルでは、敵の攻撃力減少させてくれます。貫通効果も持っているので物理ダメージ免疫を持っているキャラにも強いです。パーティ全体の総ダメージ量を減少させてくれる優秀なキャラです。

【C級】上記と一緒に出ればラッキー

下記のキャラは、各シーンで非常に活躍できる強キャラです。ただし、ガチャで排出されやすく、挑戦クエストを最後まで達成すると手に入れることができます。*1体のみ

もっておきたいキャラではありますが、下記のキャラしか出ない場合はリセマラを続行しましょう。

ベリカ ←おすすめ
アリーナやレイドで活躍する魔法キャラクターです。防御無視の全体技は非常に強力で、さらに味方の魔法ダメージを50%減少させます。クエストでもアリーナでもどちらでも活躍できる優秀なキャラクターです。*挑戦クエストを進めると星5の状態で入手可能(選択)。
エルニア ←おすすめ
アリーナで真価を発揮するキャラです。成長すると3ターンの間物理ダメージに免疫がつくのが魅力。全体攻撃では確率で相手を気絶状態にし、単体攻撃では相手のバフターンを減少させます。姉と同じく非常に優秀なキャラクターです。*挑戦クエストを進めると星5の状態で入手可能(選択)。
エレニア
HPと防御力が高く、防御に特化した性能が魅力。スキルではブロック率と被ダメージを減少し、自己ヒールでさらに耐久力を高めます。攻撃力は高くありませんが、盾役としてクエストでもレイドでも活躍できるキャラクターです。*挑戦クエストを進めると星5の状態で入手可能(選択)。
ユイ
全体蘇生と全体回復を持つ非常に優秀なヒーラーです。さらにパッシブスキルでは、味方全体に沈黙効果の免疫を2ターンの間付与します。前衛が倒れた不利な状況だとしても、一気に回復し戦況を一変させます。*挑戦クエストを進めると星5の状態で入手可能(選択)。
ユリ
貴重な魔法ダメージでアリーナで活躍できる魔法型キャラです。さらに持続スキルで敵全体の防御力を40%減少させます。自己回復も持つのも魅力的。アリーナでも冒険でも活躍できる汎用性の高いキャラです。*冒険クエスト(星3)や挑戦クエスト(星5選択)を進めると入手可能。
当たりキャラ確認方法
ホーム画面「キャラ」>キャラ図鑑>入手キャラを選択>進化情報

その他 リセマラ続行しましょう!

星6まで進化しないキャラクターは、残念ながらハズレです。当たりキャラが出るまでがんがんガチャを引いて粘りましょう。

結果報告掲示板

【リセマラ結果掲示板】初回ガチャでセブンナイツでた?

みなさまセブンナイツはゲットできたでしょうか?実際にみんながどれくらい頑張ってセブンナイツを手に入れたのか気になりますね。よかったら掲示板で喜びをほうこくしてください♫

「このキャラで始めたよ」などの報告も募集してます!

リセマラのやり方

iOSだと少々ダウンロードに時間がかかります。それでもダウンロードしてしまえば、チュートリアルをスキップし手間無しでリセマラが可能なので、積極的に当たりキャラを狙ってください。

所要時間

5~10分(通信環境によって上下します。Wi-Fi環境であれば最速5分程度!)

基本的なリセマラ方法

  • ①ゲームインストール
  • ゲストログインでゲームスタート
    ※最初からアカウント連携してしまうと、ゲームデータが保存されてしまいます。そのアカウントではリセットができなくなるので要注意!
  • ③チュートリアルをプレイ(スキップ可能)
  • ④プレゼントからルビーを受け取る
  • ⑤ガチャを引く
  • ⑥当たりキャラならリセマラ終了!
    好みのキャラでない場合は、アンインストール後①に戻ってやり直し

効率のいいリセマラ方法

2月5日の時点では、上記の方法で③が終了後メールボックスから350個(18回分)のルビーが受け取れます。

さらに、リリース記念として200ルビーで引ける11連ガチャでは、星6まで進化可能な星5キャラが1体確定で排出されます。

良いキャラが出たけど……

「良いキャラが出たけど、保険をかけてまだリセマラしたい!」という方は、下記にの『リセマラが終わったら……』の手順でアカウントを連動させましょう。連動しても、アプリをアンインストールしてアカウントを再度連動しない限りリセマラが可能です。

リセマラが終わったら......

リセマラが終わったら以下の手順でデータ連動をさせましょう。これを行なうとデータが保存されます。引継ぎがスムーズになったり、万が一アプリをアンインストールしてしまった場合でも、データの復元ができるようになります。

連動方法

ゲーム設定>情報

より、以下の画面に移動します。

3つの連動方法があるので、これを選び連動します。

  • ①ネットマーブルアカウントで連動
  • ②google+d(googleアカウント)で連動
  • ③フェイスブックアカウントで連動

まとめ

リリース直後はダウンロードとインストールがめちゃくちゃ長かったiOSでのリセマラですが、最近では非常に早くなりましたね。

2-5までクエストを進めて2回11連ガチャを引くことでセブンナイツが多少出やすくなると報告がありましたが、やはり自分的にはニアやルリ+エスパーダなどその他当たりキャラが出たら初めて良いと思っています。現状セブンナイツは手に入る機会が2回あるので(7日間の奇跡がある3月3日までの話ですが…)。

みなさんリセマラ頑張ってくださいませ!

関連リンク

リセマラが終わったら

リセマラが終わったら下記リンクを参考に、効率よくゲームを進めましょう。
序盤を効率よく進める方法まとめ

おすすめ武器紹介

おすすめ武器紹介

キャラに持たせたいおすすめの武器を紹介しています。

各シーンにおすすめのキャラ紹介

アリーナやレイド、攻城戦で活躍するキャラ紹介や勝ち方と最強装備を作る際の効率の良いアイテムの集め方を紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter