セブンナイツ攻略記事

効率的なゴールドの稼ぎ方と使い道

このページでは、キャラクターの進化や強化に必要なゴールドの稼ぎ方を紹介しています。セブンナイツではゴールドが不足しがちです。最強の英雄を育てるためにはゴールドは必要不可欠になってくるので、当ページを参考に最強の英雄を育てあげてください。

ゴールドルビートパーズ虹の聖水虹の元素

ゴールドの使い道

キャラクターの強化

ゴールドは主に、キャラクターの育成に使用します。育成や鍛錬が進むにつれ、必要となってくるゴールド数も増えていくため、最終的には大量のゴールドを消費することになります。

装備の強化

装備の強化にもゴールドを使用します。装備を強化することでさらにキャラクターのステータスを上げることができるので、いらない武器を多く持っている場合や、キャラクターの育成が終わった場合などにこちらの強化も行っていくといいでしょう。

陣形の強化

陣形の強化にもゴールドを使用します。序盤はキャラクターや武器に比べて強化の優先度は高くありません。

効率的な稼ぎ方

育成や鍛錬が進むにつれ、必要となってくるゴールド数も多くなっていきます。ただクエストをこなすだけではなく、ゴールド稼ぎを目的にプレイしなければいけない場面がでてくるでしょう。

①ゴールドダンジョンを周回

現状一番効率的にゴールドを稼げるのは、土日20:00〜21:00、水曜21:00~21:30に開催されるゴールドダンジョンです。上級1時間(鍵回復でルビー消費)周回で、ミミックを売却し80万ほどのゴールドぐことができます。

現状一番稼げるダンジョンなので、鍵回復してでもフルで周回する価値があります。

周回する際には、設定からグラフィックの解像度を低くしたりフレームレートを切って読み込み時間をできるだけ削減しましょう。パーティ編成では全体攻撃や複数攻撃持ちのキャラを編成して素早く効率よく進めましょう。

ミミックの売却地
ミミック星48,000ゴールド
ミミック星512,000ゴールド

②初級「1-10」を周回

ゴールドダンジョンが開催されていない時には、初級神秘の森の1-10をひたすら周回してドロップしたモンスターを売りましょう。星2も落ちやすく、スタミナ消費3で経験値も3135ほど手に入るので上位ランカーでも効率よく回すことができます。

装備も落ちやすく、BOSS戦ともあって実績もクリアしやすくなるので報酬獲得をお忘れなく!

③中級「1-9」or初級「3-9」を周回

上記の次におすすめの周回場所です。中級「1-9」は初級よりも鍵消費が多めですが、そのぶんプレイヤーレベルも上がりやすく30前後のランクであれば鍵<スタミナ>回復なしで周回が可能です。

その他入手方法

ルビーで交換

ゴールドはルビーで交換も可能です。ただ、ルビーはガチャを引く際に必要になってくるので、できる限りは使いたくありません。よっぽど後半や課金をしていて余裕があればいいと思いますが、直接ゴールドに課金するよりも、ゴールドダンジョンへ潜るためのスタミナ回復に使ったほうが効率がいいでしょう。

出席報酬

プレイヤーレベルが上げ、ギルドに加入したら、出席をして報酬をもらいましょう。報酬はギルドによって異なりますが、1000~10000のゴールドを入手できます。

キャラや装備の売却

クエストやガチャで手に入れたキャラクターや装備は売却も可能です。手に入れた弱いキャラクターや装備など、必要でない場合は売ってゴールドにしてしまいましょう。

実績報酬

実績にはゴールドを報酬とするミッションも多く存在します。記載された条件をクリアして報酬を受け取りましょう。

冒険/古の塔のクリア報酬

冒険や、古の塔のクリア報酬でもゴールドは入手できます。冒険は1ステージクリアごとに報酬として手に入りますが、古の塔の場合は階層ごとに報酬が異なります。

関連リンク

ゴールド以外のアイテムの稼ぎ方

ゴールド以外のアイテムの有効な使い道と効率の良い稼ぎ方を紹介しています。

優先して育てたい星6キャラ

星6キャラ評価一覧

貴重なゴールドを使用して、キャラを進化させましょう。育成優先度の高いキャラについては上記で紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

セブンナイツ攻略まとめ

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

完全図鑑公式Twitter