セブンナイツ攻略記事

レイチェルの評価とステータス

『セブンナイツ』レイチェルの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

*3月4日(金)スキル修正済み

バランス調整内容

スキル「フレイムドライブ」と「カイザーフェニックス」の追加効果が逆に変更されました。以前までは単体に対してダメージ量と防御力減少の効果を付与していましたが、それが今回のアップデートで範囲攻撃の方に変更。単体攻撃の方に火傷効果が付与されました。

開幕からダメージ量と防御力を下げることでさらにスコアを稼ぎやすくなりました。

評価と使い道

評価点
95点/100点
冒険・古の塔A
レイドB
アリーナB
攻城戦S

反撃率上昇で手数を多くする攻城戦特化の超当たりキャラ

持続スキル「不滅の力」は味方全体の反撃率を上げ、攻撃の手数を増やすため、攻城戦で非常に役立ちます。さらに、3ターンの間スキルが強化され、一度倒れてもHP50%の状態で回復するのも魅力です。スキルでは相手のダメージ量と防御力を下げてくれるので、ルディなどの防御型の硬い敵に対しても非常に有効です。

*3月4日(金)スキル修正済み

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点A

範囲攻撃スキルを持っているので、複数の敵に対してダメージを与えられます。セブンナイツの中でもステータスが高く、地震への蘇生スキルも持っているのでヒーラーが倒されてしまってもダメージを稼ぐことができます。

レイド評価

評価点B

味方全体の反撃率を上げるので、攻撃頻度の高いレイドボスに対してダメージを稼ぎやすくなります。ただ、防御力やダメージ減少、火傷の効果はレイドボスに効かないので火力面では活躍できません。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点B

セブンナイツの中でもステータスが高く、自身に対しての蘇生スキルは優秀です。単体の敵へのダメージと防御力低下は前衛に鎮座する防御型を制圧してくれるでしょう。ただ、全体攻撃を持ってないため火力面での貢献は期待できません。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点S

対象のダメージ量と防御力を80%減少させるスキルが、攻城戦において非常に有効です。ボスとして出現するセブンナイツの攻撃と防御力を減少し、ダメージを稼ぎます。また、持続スキルで味方の反撃率が50%も上昇するため、攻撃の手数が増えスコアをどんどん稼ぐことができます。

強い点

攻城戦で最高クラスの性能

味方の反撃率を上げて、攻撃の手数を増やしてスコアを稼ぎます。さらに対象のダメージ量と防御力を80%減少させるスキルで、ボスのセブンナイツに対してもパーティ全体で安定してダメージを稼ぐことができます。

攻城戦で最高クラスの性能と言えるでしょう。

倒されても復活する蘇生持続スキル

持続スキル「不滅の力」は、自身が倒れる際に1度だけHP50%で復活します。一度復活して倒れなければ、次のステージに行っても再度復活することができます。

弱い点

レイドボスには火力不足

ダメージ量と防御力を低下させるスキルを持ちますが、レイドボスには効果がありません。スキルの火力がそれほど高くないので火力面での貢献はそこまで期待できません。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ万能型
所属セブンナイツ
CV新井 里美

最大ステータス値

-星4星5星6
HP8901,1661,486
攻撃力386497637
防御力259329415
俊敏性171921

スキル

【星6】不滅の化身レイチェル

スキル効果
フレイムドライブ敵一人に攻撃力230%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間攻撃力の60%火傷ダメージを与えます。※火傷ダメージは防御力を無視します(クールタイム:70秒)
カイザーフェニックス敵3人に攻撃力160%の物理ダメージを与えます。追加で2ターンの間、対象のダメージ量と防御力を80%減少させます。(クールタイム:74秒)
不滅の力(持続)すべての味方の反撃率が50%上昇し、自分が倒れる時HP50%で1回復活します。また、3ターンの間スキルが強化されます。

【星5】焔の支配者レイチェル

スキル効果
フレイムドライブ敵一人に攻撃力200%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間攻撃力の50%火傷ダメージを与えます。※火傷ダメージは防御力を無視します(クールタイム:70秒)
カイザーフェニックス敵3人に攻撃力140%の物理ダメージを与えます。追加で2ターンの間、対象のダメージ量と防御力を70%減少させます。(クールタイム:74秒)
不滅の力(持続)すべての味方の反撃率が40%上昇し、自分が倒れる時HP40%で1回復活します。また、3ターンの間スキルが強化されます。

【星4】鮮血の炎レイチェル

スキル効果
フレイムドライブ敵一人に攻撃力180%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間攻撃力の40%火傷ダメージを与えます。※火傷ダメージは防御力を無視します(クールタイム:70秒)
カイザーフェニックス敵3人に攻撃力120%の物理ダメージを与えます。追加で2ターンの間、対象のダメージ量と防御力を65%減少させます。(クールタイム:74秒)
不滅の力(持続)すべての味方の反撃率が35%上昇し、自分が倒れる時HP35%で1回復活します。また、3ターンの間スキルが強化されます。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水6SP曜日ダンジョン上級
闇の聖水(上級)20神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(中級ー)60神殿の跡地(月・金曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
闇の聖水(上級)4神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(中級)20神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(下級)60神殿の跡地(月・金曜日)

衣装の見た目

炎の末裔

攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

セブンナイツの評価

レイチェル以外のセブンナイツの評価は上記リンク先で確認ができます。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter