セブンナイツ攻略記事

ジョーカーの評価とステータス

『セブンナイツ』ジョーカーの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
80点/100点
冒険・古の塔B
レイドC
アリーナA
攻城戦S

味方の攻撃力をアップし敵のバフを解除する魔法型キャラ

持続スキルですべての味方のダメージ量を30%上昇させ、パーティの火力を底上げします。スキルでは3体の敵に魔法ダメージ+対象のバフ効果を解除してくれるため、アリーナで活躍してくれるでしょう。ニアの全体攻撃+バフターン現象よりも対象が少ないため、与えるダメージ量が多いのも良い点です。ニアルリなどのやっかいな物理免疫も解除できるのが魅力的なアリーナや攻城戦で活躍できるキャラです。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点B

持続スキルで味方のダメージ量をアップしてくれるので、パーティ全体で火力アップし敵が倒しやすくなります。ただ、攻撃スキルの対象が単体と3体の敵と少ないため、周回向きではないでしょう。

レイド評価

評価点C

味方全体のダメージ量を増加してくれるので火力面では若干貢献できるものの、追加効果がデバフや状態異常の効かないレイドボスには効力を発揮しません。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点A

味方のダメージ量を30%増加してくれる持続スキルと、相手のバフを解除してくれる攻撃スキルがアリーナで活躍してくれます。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点S

持続スキルで味方全体のダメージ量をアップしつつ、スキルで敵のダメージ量を60%現象してくれるため長期戦でスコアを稼ぐ必要のなる攻城戦で大活躍です。とくに、バフスキル解除はルディ戦にもってこいのスキルとなっています。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

攻城戦で大活躍

ボスへのダメージ量でスコアを稼ぐ必要のある攻城戦で、味方全体のダメージ量を上げつつ、敵のダメージ量を下げるスキルが非常に役立ちます。長期戦になるため、被ダメージを減少できるため、手数を減らすことなく相手にどんどんダメージを与えられるのが優秀です。

また、月曜日のルディ戦ではルディのバフを解除してくれるので大活躍間違いなしです。

敵のバフを解除

敵3体に140%の魔法ダメージを与えながら、追加でバフを解除してくれます。ニアも全体を攻撃しつつバフターンを減少するスキルを持っていますが、ジョーカーは対象が3体でニアよりも与ダメージ量が高いのが魅力です。

味方のダメージ量上昇

持続スキルで味方全体のダメージ量を30%アップしてパーティ全体の火力をアップできる優秀なキャラです。アリーナや攻城戦で活躍できるでしょう。

弱い点

上昇率が低い

持続スキルのダメージ量の増加率が30%と少し低いのが難点です。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ魔法型
所属冒険家たち
CV竹島聡ノ介

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 539 703 899
攻撃力 325 419 534
防御力 134 169 216
俊敏性 16 20 26

スキル

【星6】イリュージョニストジョーカー

スキル効果
フルハウス敵一人に魔法力190%の魔法ダメージを与えます。追加で2ターンの間、対象のダメージ量を40%減少させます。(クールタイム:70秒)
マジカルハット敵三人に魔法力140%の魔法ダメージを与えます。追加で対象のポジティブバフを解除します。(クールタイム:72秒)
ラッキーコイン(持続)すべての味方のダメージ量が30%上昇します。

【星5】マジシャンジョーカー

スキル効果
フルハウス敵一人に魔法力170%の魔法ダメージを与えます。追加で2ターンの間、対象のダメージ量を40%減少させます。(クールタイム:70秒)
マジカルハット敵三人に魔法力110%の魔法ダメージを与えます。追加で対象のポジティブバフを解除します。(クールタイム:72秒)
ラッキーコイン(持続)すべての味方のダメージ量が20%上昇します。

【星4】奇術師ジョーカー

スキル効果
フルハウス敵一人に魔法力155%の魔法ダメージを与えます。追加で2ターンの間、対象のダメージ量を40%減少させます。(クールタイム:70秒)
マジカルハット敵三人に魔法力80%の魔法ダメージを与えます。追加で対象のポジティブバフを解除します。(クールタイム:72秒)
ラッキーコイン(持続)すべての味方のダメージ量が15%上昇します。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
水の聖水(上級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級ー)30秘密の鉱山(水曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
水の聖水(上級)2秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(下級)30秘密の鉱山(水曜日)

衣装の見た目

怪盗

攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

同時登場の新キャラ

2月25日(木)のアップデート後に同時に実装されたキャラたちです。リンク先で評価をまとめています。

おすすめ星6キャラ紹介

星6キャラ一覧

全星6キャラの評価と「冒険」「レイド」「アリーナ」「攻城戦」各シーン別のオススメ度も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter