セブンナイツ攻略記事

序盤を効率よく進める方法まとめ

『セブンナイツ』を効率よく進めるために、序盤に必ずやっておきたいこと、覚えておきたいことを紹介しています。序盤のコツを掴んで、誰よりもセブンナイツを楽しんでください!

リセマラで強キャラを入手

クエストを効率よく進めるためにも、リセマラで最強キャラをゲットしてスタートしましょう。セブンナイツのリセマラは、手間なく行なうことが可能です。(iOSの場合、ダウンロードに時間がかかりますが…)今なら最初からルビー350個入手可能で一度に大量にガチャができます。

さらに200ルビーで回せる11連ガチャは、現在星6まで進化する星5キャラが1体確定で排出されます。ガチャは必ず11連ガチャを行いましょう。

詳しいリセマラ方法や、当たりキャラについては下記リンクで紹介しています。

▶︎リセマラのやり方と当たりキャラクター

冒険でプレイヤーレベルを上げる

冒険ダンジョンを進めてプレイヤーレベルを上げましょう。プレイヤーレベルを上げることで、レイドバトルやギルド、様々な豪華報酬や進化素材が入手可能なダンジョンなどの要素のエリアが解放されます。

コンテンツ解放レベル
古の塔プレイヤーレベル6
SPダンジョンプレイヤーレベル7
アリーナプレイヤーレベル8
攻城戦※ギルド加入プレイヤーレベル14
レイドプレイヤーレベル30

▶︎冒険クエストに向いているおすすめ星6キャラ

スタミナを無駄にしない

プレイヤーレベルが上がるとスタミナが回復します。そのため、ただ闇雲に冒険を進めてしまうと消費できなかった分が無駄になってしまいます。

スタミナを無駄にしないためにも、レベルアップ目前にはスタミナの消費が多い、SPダンジョンなどを行いましょう。

挑戦クエストにチャレンジ

ゲーム進行に関連したミッション「挑戦クエスト」をクリアして報酬を受け取りましょう。

最後までクリアすると星5キャラを手に入れられます。さらにはルビーや虹の聖水など貴重なアイテムも手に入るので必ずこなしましょう。

報酬を受けとるまで、次のミッションが解放されないのでクリアしたら必ず確認して報酬を受け取りましょう。

▶︎挑戦クエストを最速で達成するコツ

実績とミッションを確認

特定の条件を満たすと、実績と特殊ミッションで報酬を受け取ることができます。毎日開催されているミッションもあるので、日々達成できるものからどんどん達成していきましょう。

挑戦クエストと同じく、報酬を受け取らないと次のミッションが開放されないので必ず随時報酬を受けとるようにしましょう。

実績ミッション報酬一覧※準備中

ログインボーナスでセブンナイツゲット

プレイ開始時から開催されている「7日目の奇跡」や「ログインボーナス」で報酬を獲得しましょう。特に7日間の奇跡では最終日の7日目、ログインボーナスでは28日目に、星4のセブンナイツが手に入る召喚権を必ずゲットできます。

毎日欠かさずログインして、最強セブンナイツを手に入れましょう。

▶︎セブンナイツ評価一覧

パーティを編成

キャラの特徴や陣形について理解して、最強のパーティを目指しましょう。

キャラの性能について

キャラクターには5種類の属性があります。属性によってそれぞれ性能が異なるため、パーティを組む際はこれらを考慮する必要が有ります。


攻撃型
物理攻撃

防御型
防御力が高い

支援型
体力が高い

魔法型
魔法攻撃

万能型
バランスがとれている

陣形について

クエストに出すキャラクターの陣形を選ぶことができます。陣形には4種類あるので、手持ちのキャラクターに合わせて自分に合った陣形を選びましょう。ステージの攻略に詰まった際は、一度陣形を見つめ直すとあっさり攻略ができたりします。

おすすめの陣形と各型の特徴に合う配置

効率よくキャラを育成/強化

クエストやダンジョン攻略に行き詰まったら、以下の方法でキャラの育成や強化をしましょう。

レベルアップ

キャラクターのレベルアップは、冒険やキャラや強化素材を使ったレベルアップで行なえます。冒険ではゴールドや素材は消費しないものの、得られる経験値が少ないため、一度に大きなレベルアップは見込めません。一気にキャラを強化したい場合は、「キャラ」から「レベルアップ」を選択してキャラを強化しましょう。

キャラクターのレベル上げ/強化方法まとめ

進化

キャラのレベルが最大レベルまで上がったら、「キャラ」→「進化」で進化を行ないましょう。進化を行なうことで、キャラのレア度が1段階上がります。進化にはそれぞれ必要な素材があるので、指定の素材をSPダンジョンで集めましょう。

キャラクターの進化方法と素材入手場所一覧

装備アイテムを着用

キャラクターに「武器」や「防具」といった装備アイテムを着用させましょう。攻撃力や防御力が上がります。装備のレア度によって上昇するステータス値が変わり、同じ装備でも効果が違います。それぞれのキャラに合った装備を付けてあげましょう。

装備の種類と効果について※準備中

SPダンジョンでゴールドを貯めよう

セブンナイツは、キャラの育成や武器の強化で大量のゴールドを使用します。クエストやダンジョンで得られるゴールドも多くないため、ゴールドが枯渇することが多いのが現状です。

SPダンジョンで開かれる、ゴールドダンジョンに行ってゴールドを効率よく貯めましょう。

効率的なゴールドの稼ぎ方と使い道

関連リンク

リセマラで最強キャラゲット

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter