セブンナイツ攻略記事

ノエルの評価とステータス

『セブンナイツ』ノエルの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
85点/100点
冒険・古の塔S
レイドC
アリーナS
攻城戦C

物理免疫で耐久力に優れた魔法型キャラ

持続スキルに物理免疫を持っている耐久力の高い魔法型キャラです。従来の魔法型は耐久力が低くかったのですが、ノエルは物理免疫がついているため倒れにくいのが強みです。

スキルは2つとも全体魔法攻撃です。さらに、確率で防御無視の出血ダメージと暗闇効果があるので、アリーナで大活躍してくれるでしょう。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点S

全体攻撃のスキルで最速でクエストを周回できます。暗闇効果も持っているので、中盤以降の強い敵に非常に有効です。

レイド評価

評価点C

魔法属性攻撃で状態異常の効かないレイドボスには攻撃スキルの追加効果と物理免疫が意味をなしません。また、攻撃スキルは2つとも攻撃倍率の低い全体技なので火力不足です。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点S

アリーナで非常に活躍する物理ダメージ免疫と全体攻撃を持つアリーナ特化のキャラです。さらに魔法型なので、ニアルリなどの物理免疫持ちにもダメージを与えられる点が非常に魅力的です。確率で防御無視の出血ダメージを与えたり、暗闇効果を与えてくれるので、バトルを有利に進められるでしょう。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点C

攻撃スキルが火力の低い全体攻撃なので、ダメージ量でスコアを稼ぐ攻城戦向きのキャラとは言えません。状態異常効果もボス相手には効果がないため、攻城戦では真価を発揮できないでしょう。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

アリーナで大活躍

物理免疫にダメージを与えることのできる魔法型キャラです。また、持続スキルには物理免疫を持っているので従来の魔法型よりも耐久力が高いのが魅力。

全体攻撃で相手の兵力を削りつつ、暗闇効果で敵の攻撃成功率を下げる強力な状態異常効果も持っています。

2つの状態異常効果持ち

防御無視のダメージを与える出血効果と、相手の強力なスキルを封じる暗闇効果を持ちます。アリーナや冒険で活躍できるスキルです。

物理免疫で耐久力が高い

自身に物理ダメージ免疫を3ターンの間付与するので、従来の耐久力のない魔法型のキャラよりも倒れにくいのが魅力です。

弱い点

攻城戦やレイド向きではない

攻撃スキルが火力の弱い全体攻撃で、状態異常の効かないレイドや攻城戦のボスには向きません。長期戦となる両バトルではターン制限のある物理免疫もあまり役立たないでしょう。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ魔法型
所属ブレイブルーコラボ
CV近藤佳奈子

最大ステータス値

-星4星5星6
HP551717917
攻撃力337434552
防御力134169216
俊敏性202430

スキル

【星6】蒼の継承者ノエル

スキル効果
バレットレインすべての敵に魔法力100%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に魔法力の50%出血ダメージを与えます。(出血ダメージは防御力を無視します)(クールタイム:85秒)
ヴォルキリーベイルすべての敵に魔法力80%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に暗闇効果を与えます。(クールタイム:100秒)
魔銃・ヴェルベルク(持続)自分に物理ダメージに対する免疫が3ターンの間与えられます。

【星5】統制機構衛士ノエル

スキル効果
バレットレインすべての敵に魔法力90%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に魔法力の40%出血ダメージを与えます。(出血ダメージは防御力を無視します)(クールタイム:85秒)
ヴォルキリーベイルすべての敵に魔法力70%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に暗闇効果を与えます。(クールタイム:100秒)
魔銃・ヴェルベルク(持続)自分に物理ダメージに対する免疫が2ターンの間与えられます。

【星4】制服ノエル

スキル効果
バレットレインすべての敵に魔法力80%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に魔法力の35%出血ダメージを与えます。(出血ダメージは防御力を無視します)(クールタイム:85秒)
ヴォルキリーベイルすべての敵に魔法力60%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に暗闇効果を与えます。(クールタイム:100秒)
魔銃・ヴェルベルク(持続)自分に物理ダメージに対する免疫が1ターンの間与えられます。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
水の聖水(上級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級ー)30秘密の鉱山(水曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
水の聖水(上級)2秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(下級)30秘密の鉱山(水曜日)

関連リンク

ブレイブルーコラボ情報!

ブレイブルーコラボの詳細や第2弾キャラについてはこちら!

おすすめ星6キャラ紹介

星6キャラ一覧

全星6キャラの評価と「冒険」「レイド」「アリーナ」「攻城戦」各シーン別のオススメ度も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter