セブンナイツ攻略記事

ラグナの評価とステータス

『セブンナイツ』ラグナの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
80点/100点
冒険・古の塔B
レイドB
アリーナA
攻城戦B

貫通攻撃でダメージ免疫持ちに対応できるキャラ

ラグナの持つ2つのスキルはどちらとも全体攻撃よりも威力の高い3体攻撃です。一方は貫通効果が適用されるため、ニアルリなどの免疫を持った敵にもダメージを与えられるのが利点です。

また、吸血効果のある攻撃で自己回復もでき、持続スキルでは自身が倒れてもHP50%で1度回復ができる耐久力の高さも魅力です。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点B

攻撃スキルが範囲攻撃で威力が高いため、クエストの周回がしやすいです。貫通攻撃もちなので道中の物理免疫持ちのキャラにも対応できます。

レイド評価

評価点B

自己回復と復活で粘り強く戦えます。火力の面では全体攻撃持ちより高いものの、単体攻撃には劣ってしまいます。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点A

貫通効果のある範囲攻撃で、物理免疫持ちにダメージを与えることができます。全体攻撃ではありませんが、その分威力が高いので相手を倒しやすいのも魅力です。吸血による自己回復と復活スキルで耐久力にも優れています。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点B

レイド同様、自己回復と復活で長期にわたって攻撃に参加できます。全体攻撃持ちよりも火力は高いものの、単体攻撃には火力面では劣ってしまうのが難点です。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

威力の高い貫通範囲攻撃

全体攻撃ではありませんが、威力の高い3体攻撃で貫通効果も追加されるため、物理免疫を持つキャラに大打撃を与えられるでしょう。

自己回復と蘇生で倒されにくい

2つ目のスキルも威力の高い範囲攻撃で、追加で吸血効果を持ちます。与えたダメージ量の50%を回復できるので一気に回復できるのが魅力です。

持続スキルで一度だけ復活できるので非常に倒れにくいキャラです。

ステータスの高い万能型

自己回復と蘇生による耐久力の高さに加えて、万能型のキャラなのでステータスが高いのも魅力です。

弱い点

突出した性能に欠ける

決して弱いわけではありませんが、すべてのシーンで大活躍!とまではいかない性能です。各シーンでラグナよりも活躍するキャラを持っているのであれば、無理な購入はおすすめしません。

敏捷が低い

星6レベルマックス時でも敏捷性が16とかなり低め。アリーナ戦ではなかなか攻撃スキルを発動できないでしょう。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ万能型
所属ブレイブルーコラボ
CV杉田智和

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 757 971 1258
攻撃力 313 394 511
防御力 195 242 296
俊敏性 12 14 16

スキル

【星6】死神ラグナ

スキル効果
カーネージシザー敵三人に攻撃力140%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。(クールタイム:75秒)
ブラック・オンスロート敵三人に攻撃力140%の物理ダメージを与えます。追加でダメージ量の50%を吸血します。(クールタイム:80秒)
蒼の魔道書(持続)自分が倒れる時HP50%で1回復活します。

【星5】復讐者ラグナ

スキル効果
カーネージシザー敵三人に攻撃力110%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。(クールタイム:75秒)
ブラック・オンスロート敵三人に攻撃力110%の物理ダメージを与えます。追加でダメージ量の50%を吸血します。(クールタイム:80秒)
蒼の魔道書(持続)自分が倒れる時HP35%で1回復活します。

【星4】統制機構反逆者ラグナ

スキル効果
カーネージシザー敵三人に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。(クールタイム:75秒)
ブラック・オンスロート敵三人に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。追加でダメージ量の50%を吸血します。(クールタイム:80秒)
蒼の魔道書(持続)自分が倒れる時HP25%で1回復活します。

進化素材

“進化画像"

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
闇の聖水(上級)10神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(中級ー)30神殿の跡地(月・金曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
闇の聖水(上級)2神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(中級)10神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(下級)30神殿の跡地(月・金曜日)

関連リンク

ブレイブルーコラボ情報!

ブレイブルーコラボの詳細や第2弾キャラについてはこちら!

おすすめ星6キャラ紹介

星6キャラ一覧

全星6キャラの評価と「冒険」「レイド」「アリーナ」「攻城戦」各シーン別のオススメ度も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter