セブンナイツ攻略記事

レイド攻略におすすめのキャラと素材の集め方

プレイヤーレベルが30になると解放される「レイド」のおすすめ攻略キャラ、レイド装備素材の効率の良い集め方を紹介しています。セブンナイツ装備よりも、さらに強力な装備を作成して、アリーナや攻城戦でどんどん勝ち抜きましょう!

レイド向けのおすすめキャラ

レイドに出現するドラゴンは、「魔法攻撃」と「気絶全体攻撃」を行います。持続スキルで味方全体に気絶免疫を付与してくれるキャラや魔法ダメージ軽減系の持続スキルを持ったキャラを編成しましょう。

レイド評価Sの最適キャラ

シーグ
超火力+味方全体に気絶免疫を付与!レイド超最適キャラ!
持続スキルで味方全体に気絶免疫を付与することで、「気絶全体攻撃」での気絶を回避できます。さらに、600%の超火力物理ダメージとクリティカルでドラゴンに超ダメージを与え一気にクエストを終了させることが可能です。
セイン
超火力+味方全体に気絶免疫付与!レイド超最適キャラ!
シーグと同じく、600%+クリティカルの超火力の持ち主です。さらに持続スキルでは気絶免疫を味方全体に付与してくれるレイド最適キャラです。
カロン
気絶免疫+全体回復で味方をサポート!最適ヒーラー
持続スキルで味方全体に気絶免疫を付与します。さらに全体回復で味方の耐久力をアップするレイド特化の最適ヒーラーです。
エスパーダ
味方全体の魔法被ダメージを軽減!単体火力も強し!
持続スキルで味方全体の魔法被ダメージを50%減少し、パーティ全体の耐久力がアップします。さらに魔法力500%のダメージをドラゴンに与え、一気にダメージ量を稼ぐことができます。

その他有効なキャラ

アイリーン
パーティの火力を底上げする火力特化キャラ
シーグやセインに劣るものの、自身でも攻撃力の250%の物理ダメージを繰り出します。さらに持続スキルで味方全体の攻撃力を60%上昇させます。免疫スキルを持ったキャラと組み合わせて編成すれば非常に活躍してくれるでしょう。
ビクトリア
味方全体の物理/魔法攻撃力を上昇!
スキルで味方全体の攻撃力と魔法力をアップします。パーティ全体の火力アップができるので、アイリーンと同じく、気絶免疫のスキルを持ったキャラと組み合わせると、真価を発揮します。
エレニア
強固な壁役で味方を守るタンク役に!
最大レア度まで成長すると敵の攻撃を一身に受ける「挑発」が持続スキルに追加されます。ただ、全体攻撃は味方も受けてしまうので完璧ではありません。
ベリカ
・エスパーダがいる場合はエスパーダで良い
持続スキルで味方全体の魔法被ダメージ軽減できます。しかし、自身の火力があまり高くないので高ダメージは見込めません。同じ魔法被ダメージ軽減のエスパーダがいる場合は、高火力も持ち合わせているエスパーダを編成しましょう。
エバン
味方全体を耐久力をアップしてくれる
持続スキルで味方全体の防御力を50%アップしてくれます。ドラゴンの攻撃力がかなり強力なのでエバンの持続スキルで耐久力をあげましょう。
スパイク
火力の高いスキルと自身にのみ状態異常免疫を持つキャラ
持続スキルに状態異常免疫を持ちます。攻撃力もアイリーンと変わりませんが、持続スキルが自身にのみ効果が発動するため、火力役や気絶免疫持ちがいない時に活躍します。
デロンズ
死の一撃が強力!
攻撃力の230%のダメージを与える死の一撃が強力です。さらに自身にのみですが、全てのダメージに免疫を持ちます。ただ、現状レイドバトルの被ダメージはそれほど高くないので、大きな恩恵はありません。火力役がいない時に代わりに使えるキャラです。
レイチェル
味方全体反撃率アップでダメージを稼ぐ!
アイリーンと同じく火力の高いスキルを持つキャラです。さらに味方全体の反撃率を増やして、一気にダメージを与えます。防御力減少の効果はレイドボスには効かないのが難点です。
ジュフィ
味方全体弱点攻撃率アップでダメージを稼ぐ!
自身の火力の高い攻撃スキルと、さらに味方全体の弱点攻撃率アップの持続スキルでダメージを稼ぎます。
ジェーン
クールタイムの短い高火力スキルでダメージを稼ぐ!
48秒とクールタイムの短い高火力スキルで、ダメージを稼ぎます。ただ、自身には状態異常の免疫がないので、編成する場合は気絶免疫を持つキャラと組み合わせましょう。
ルーシー
状態異常回復でカロンや気絶免疫がいない時に役立つ
スキルに状態異常回復を唯一持っているキャラです。ただ、自身に気絶の免疫がないので、気絶してしまうと使い物になりません。カロンなどの気絶免疫のキャラが異な場合は編成しても良いでしょう。

レイドで作成できる装備

レイドバトルで獲得した素材で、以下の装備品を製作できます。付与効果はランダムです。レア度が高いほど、求められる素材の量が増えます。

装備
古いドラゴンスレイヤー【星4】20個-
古いドラゴンのオーブ【星4】20個-
古い龍鱗鎧【星4】-20個
ドラゴンスレイヤー【星5】100個-
ドラゴンのオーブ【星5】100個-
龍鱗鎧【星5】-100個
輝くドラゴンスレイヤー【星6】500個-
輝くドラゴンのオーブ【星6】500個-
輝く龍鱗鎧【星6】-500個

おすすめの装備については、下記リンクを参考にしてください。
おすすめ装備<武器・防具>紹介

レイド報酬一覧

レイド報酬では、最強のレイド装備やレイド製作に必要な素材「ドラゴンの角」と「ドラゴンの鱗」が入手できます。

レイド装備が手に入る確率は低いため、基本的には素材を集めてレイド装備を製作します。

最高ダメージ報酬・素材7~10個
・装備
発見報酬・素材5個程度
・装備
参稼報酬・素材3個程度
・装備
報酬ステータス
ドラゴンの角素材
ドラゴンの鱗素材
古いドラゴンスレイヤー【星4】攻撃力90~120
古いドラゴンのオーブ【星4】魔法力90~120
古い龍鱗鎧【星4】防御力50~74
ドラゴンスレイヤー【星5】攻撃力120~180
ドラゴンのオーブ【星5】魔法力120~180
龍鱗鎧【星5】防御力74~104
輝くドラゴンスレイヤー【星6】攻撃力180~240
輝くドラゴンのオーブ【星6】魔法力180~240
輝く龍鱗鎧【星6】防御力104~140

レイドの発生条件

  • ①フレンドがレイドを発生させる
  • ②冒険クエストでレイドボスを発見

①の場合、「冒険」→「レイド」→「未参加レイド」をタップすると、発生中のレイドを確認できます。

効率よく素材を集める方法

レイドは冒険でレイドボスを発見するか、フレンドが発生させることで参加できます。

効率よく素材を集めたい場合は、フレンドをできるだけ沢山登録しましょう。(最大50人まで登録できます)複数のレイド戦が発生している、ピークタイムを狙って参加することでより多くの素材や装備品を集めることができます。

さらに、レイドバトルに参加する際に第一攻撃隊を弱いパーティにして、第二パーティを空っぽにしておきましょう。そうすることで、最速でバトルが終了し、参加報酬が得られます。

がっつりパーティを組んでレイドに参加すれば、最高ダメージ報酬で多くの素材を得られますが、時間がかかってしまいます。そのため、上記の方法で参加報酬を得るのが現状一番効率の良い方法です。

ダメージを与えられないと参稼報酬は得られません。

関連リンク

アリーナでおすすめのキャラ紹介

アリーナ攻略におすすめのキャラと必勝法

アリーナ攻略でおすすめのキャラはこちら。必勝法も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter