セブンナイツ攻略記事

カロンの評価とステータス

『セブンナイツ』カロンの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
75点/100点
冒険・古の塔C
レイドS
アリーナC
攻城戦C

気絶免疫でニア降臨とレイドで大活躍!

持続スキルに味方全体に対する気絶免疫を持っているので、レイドボスやニア降臨で大活躍します。特に、ニア降臨では気絶免疫が必須です。ジークを持っていないプレイヤーはカロンで代用しましょう。

また、回復量の高い単体回復と全体回復を持っているので、長期戦のレイド戦でパーティ全体の耐久力を上げてくれる優秀なキャラです。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点C

単体回復と全体回復を持っているため、冒険の序盤で活躍します。ただ、カリンやユイと比べて蘇生がないため、味方が倒されてしまう程の強力な敵が出現してしまうと活躍できません。

レイド評価

評価点S

すべての味方に対する気絶免疫を持っているので、全体に気絶効果をもたらすレイドボスに非常に効果的です。さらに長期戦を求められるレイド戦で、全体回復と単体の強力な回復が役立ちます。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点C

エルニアビクトリアなどの気絶持ちのキャラの対策にはなりますが、蘇生スキルを持っていないため、アリーナでのヒーラーとしてはあまり優秀ではありません。貴重なパーティ枠をカロンで使用するなら気絶免疫は持たなくても良いでしょう。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点C

蘇生スキルを持っていないため、長期戦でボスに多くのダメージを与える必要のある攻城戦ではあまり役立ちません。回復と蘇生を兼ね備えたカリンやユイの方が攻城戦に向いています。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

回復性能が高い

回復量の高い単体回復と、全体回復の2つの回復スキルを持っています。回復性能はどのヒーラーよりも優れています。

気絶免疫持ち

ニア降臨のエルニアやレイドボスに対抗できる貴重な気絶免疫持ちのキャラです。状態異常免疫は非常に貴重なスキルなので、今後も活躍の場が期待できるキャラです。

挑戦クエストで入手可能

挑戦クエストの最終報酬で複数のキャラの中から選ぶ事ができます。気絶免疫持ちのいない方は、ゲットのチャンスです。

▶︎挑戦クエストを最速で達成するコツ

弱い点

蘇生スキルを持っていない

回復性能だけみると優秀なキャラですが、蘇生を持っていない事により活躍の場が限られてしまっているキャラです。ただ、気絶免疫など特化した性能があるので今後活躍の余地があります。

おすすめ装備

武器クリティカル
防具HP

自身の耐久力が高くないので、防具はHPの不可能力が付いたものを選びましょう。武器は敏捷を上げるよりもできるだけクリティカル率を上げておくと通常の攻撃でダメージを稼ぐ事ができます。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ支援型
所属冒険家たち
CV横田 紘一

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 620 817 1,049
攻撃力 218 282 360
防御力 135 174 219
俊敏性8 10 12

スキル

【星6】自然界の主カロン

スキル効果
自然の回復味方一人のHPを魔法力の190%まで回復させます。(クールタイム:62秒)
自然の息吹すべての味方のHPを魔法力の80%まで回復させます。(クールタイム:82秒)
自然の保護(持続)すべての味方に気絶効果に対する免疫が2ターンの間与えられます。

【星5】大精霊使いカロン

スキル効果
自然の回復味方一人のHPを魔法力の180%まで回復させます。(クールタイム:62秒)
自然の息吹すべての味方のHPを魔法力の70%まで回復させます。(クールタイム:82秒)
自然の保護(持続)すべての味方に気絶効果に対する免疫が2ターンの間与えられます。

【星4】精霊使いカロン

スキル効果
自然の回復味方一人のHPを魔法力の170%まで回復させます。(クールタイム:62秒)
自然の息吹すべての味方のHPを魔法力の65%まで回復させます。(クールタイム:82秒)
自然の保護(持続)すべての味方に気絶効果に対する免疫が2ターンの間与えられます。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
光の聖水(上級)10古い城跡(木・日曜日)
光の聖水(中級ー)30古い城跡(木・日曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
光の聖水(上級)2古い城跡(木・日曜日)
光の聖水(中級)10古い城跡(木・日曜日)
光の聖水(下級)30古い城跡(木・日曜日)

衣装の見た目

異端児

購入価格ルビー150、トパーズ100
攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

おすすめ星6キャラ紹介

星6キャラ一覧

全星6キャラの評価と「冒険」「レイド」「アリーナ」「攻城戦」各シーン別のオススメ度も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter