セブンナイツ攻略記事

カリンの評価とステータス

『セブンナイツ』カリンの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
85点/100点
冒険・古の塔S
レイドA
アリーナB
攻城戦S

マルチに活躍する優秀なヒーラー!

単体に対する回復量の高い回復スキルと蘇生スキルを持ち、さらに自身は倒されても1度だけHP100%回復した状態で復活します。

主に冒険や古の塔、攻城戦で大活躍する回復役ですが、アリーナやレイドでもマルチに活躍してくれるでしょう。

初期キャラで誰でも持っているキャラなので、真っ先に育てておきたいキャラです。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点S

冒険中盤以降や古の塔上層で大活躍してくれるでしょう。必須と言っても過言ではありません。中盤以降は、敵キャラも攻撃力やHPが高い為長期戦を強いられます。その際に、回復も蘇生もこなせるヒーラーの存在が非常に重要となってきます。

レイド評価

評価点A

レイドボスのレベルが高くなるほど、ヒーラーの真価が発揮されます。長期戦で多くのHPを減らす必要があるので、蘇生と回復、復活を持つカリンはレイドに向いたヒーラーと言えます。気絶対策でシーグを連れているのであれば、ヒーラーはカロンよりもカリンがおすすめです。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点B

アリーナでは、ルリベリカユリといった全体攻撃を持つキャラを編成することが多い為、全体回復を持たないカリンだと回復が追いつかない場合があります。強力なアタッカーがこちらに揃うまでは、カロンやユイなどの全体回復系のキャラの方が良いでしょう。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点S

攻城戦の長期戦で、回復と蘇生のスキルが非常に役立ちます。無限のHPを持つボス相手に倒されるまでどれだけのスコアを稼ぐかが攻城戦の鍵です。強力なアタッカーが倒されても高いHPで蘇生し、自身も一度だけ復活できるので、攻城戦で大活躍してくれるでしょう。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

回復も蘇生もこなす優秀なヒーラー

単体ですが回復量の高い回復と蘇生のスキルを持つ優秀なヒーラーです。味方のHPを一気に回復してくれます。回復も蘇生もこなせるヒーラーは少ないので貴重な存在です。

倒されても1度だけ復活

ステージごとに1度だけ、倒されもHP100%の状態で復活します。後衛に配置することで倒されずらくなり、さらに耐久力が増します。ヒーラー役が倒されてしまうと、一気に戦況が悪くなってしまうので、一度倒されても復活してくれる持続スキルは非常に役立ちます。

弱い点

全体回復を持っていない

全体回復を持っていないため、強力な全体攻撃を連発されると回復や蘇生が追いつきません。その場合は、ユイやカロンなど全体回復を持つキャラを編成することをおすすめします。

打たれ弱い

支援型なのでHPと防御力が低いです。前衛には配置せずに後衛に配置して倒されないようにしましょう。

おすすめの装備

武器クリティカル
防具HP

HPや防御が低いので防具は不可能力にHPが付いているものを選びましょう。比較的に味方が倒れたり傷を負うと、率先して回復してくれるので、敏捷性を上げるよりもクリティカル率を上げて通常攻撃でクリティカル発生を狙うことをおすすめします。

▶︎おすすめ装備と付加能力の選び方

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ支援型
所属エバン遠征隊
CV佐藤 利奈

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 638 840 1,076
攻撃力 229 297 377
防御力 146 188 236
俊敏性81012

スキル

【星6】聖女カリン

スキル効果
ヒーラー味方一人のHPを魔法力の220%回復させます。(クールタイム:58秒)
リザレクション倒れた味方一人をHP80%で回復させます。(クールタイム:140秒)
祝福の女神(持続)自分が倒れる時にHP100%で1回復活します。

【星5】跡の治癒師カリン

スキル効果
ヒーラー味方一人のHPを魔法力の200%回復させます。(クールタイム:58秒)
リザレクション倒れた味方一人をHP60%で回復させます。(クールタイム:140秒)
祝福の女神(持続)自分が倒れる時にHP80%で1回復活します。

【星4】大治癒師カリン

スキル効果
ヒーラー味方一人のHPを魔法力の170%回復させます。(クールタイム:58秒)
リザレクション倒れた味方一人をHP35%で回復させます。(クールタイム:140秒)
祝福の女神(持続)自分が倒れる時にHP30%で1回復活します。

【星3】治癒師カリン

スキル効果
ヒーラー味方一人のHPを魔法力の160%回復させます。(クールタイム:58秒)
リザレクション倒れた味方一人をHP30%で回復させます。(クールタイム:174秒)

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
光の聖水(上級)10古い城跡(木・日曜日)
光の聖水(中級ー)30古い城跡(木・日曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
光の聖水(上級)2古い城跡(木・日曜日)
光の聖水(中級)10古い城跡(木・日曜日)
光の聖水(下級)30古い城跡(木・日曜日)

衣装の見た目

七色の巫女

購入価格ルビー200、トパーズ100
攻撃力防御力HP
+20+10+100

生徒会

購入価格ルビー150、トパーズ100
攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

支援型キャラについて

支援型キャラ評価一覧

カリン以外の支援型キャラの評価についてはこちらをどうぞ!

おすすめ星6キャラ紹介

星6キャラ一覧

全星6キャラの評価と「冒険」「レイド」「アリーナ」「攻城戦」各シーン別のオススメ度も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter