セブンナイツ攻略記事

ユリの評価とステータス

『セブンナイツ』ユリの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
85点/100点
冒険・古の塔A
レイドD
アリーナS
攻城戦C

敵の防御を下げられる優秀なキャラ!

ユリの持続スキル「キツネの魅力」はすべての敵の防御力を40%減少させます。全体攻撃を持つキャラとの相性も抜群です。自身は魔法ダメージを与えられる貴重な魔法型でアリーナで大活躍します。

冒険を進めると手に入れることができ、さらにガチャでの排出率も高いので限界突破でセブンナイツをも上回る強さに成長できるキャラです。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点A

持続スキルで敵の防御力を下げるので、敵を倒しやすくなります。さらに全体攻撃のスキルも冒険クエストをどんどん進めていく上で非常に重要です。確率で敵を沈黙状態にしてくれるので中盤以降の敵にもかなり効果的です。

レイド評価

評価点D

レイドボスには状態異常やデバフが効かないので、ユリの真価を発揮できません。打たれ弱く、効果的なスキルや火力もないのでレイドバトルでは活躍できないでしょう。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点S

アリーナで貴重な魔法ダメージを与えられるキャラです。ルリニアなどの物理ダメージ免疫を持つキャラにダメージを与えられるので大活躍します。さらに、誰でも入手可能でガチャの排出率も高いため限界突破がしやすく、最大まで限界突破させればセブンナイツや聖十字団よりも強くなることができます。

アリーナ上位でもたくさんの方が使っている強キャラです。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点C

攻城戦で有効なスキルが少ないため、活躍はできません。ボスには状態異常効果が効かない上に、自身のHPを回復する吸血も防御力の高いボスに対しては効果がイマイチです。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

アリーナで大活躍

ニアルリといった、物理ダメージ免疫キャラに対抗できる貴重な魔法ダメージキャラです。全体攻撃と単体相手にダメージを与えながら吸血で自己回復できる優秀なスキルを持ちます。

▶︎週間アリーナ使用率ランキング

限界突破しやすい

序盤から冒険クエストで必ず仲間にできる上に、ガチャでの排出率も高いのでガチャ排出率が低いセブンナイツよりもさらに強くできるキャラです。

アリーナで人気があるのも上記の理由が関係しています。

弱い点

打たれ弱い

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ魔法型
所属エバン遠征隊
CV池永亜美

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 504 688 882
攻撃力 279 400 511
防御力 99 154 199
俊敏性 16 20 26

スキル

【星6】エバン遠征隊ユリ

スキル効果
精気吸収敵一人に魔法力180%の魔法ダメージを与えます。追加でダメージ量の100%を吸血します。(クールタイム:70秒)
マジックボールすべての敵に魔法力80%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に沈黙効果を与えます。(クールタイム:70秒)
キツネの魅力(持続)すべての敵の防御力を40%減少させます。

【星5】冒険の終着地ユリ

スキル効果
精気吸収敵一人に魔法力170%の魔法ダメージを与えます。追加でダメージ量の90%を吸血します。(クールタイム:70秒)
マジックボールすべての敵に魔法力70%の魔法ダメージを与えます。一定確率でに2ターンの間、対象に沈黙効果を与えます。(クールタイム:70秒)
キツネの魅力(持続)すべての敵の防御力を30%減少させます。

【星4】黄昏の狐ユリ

スキル効果
精気吸収敵一人に魔法力150%の魔法ダメージを与えます。追加でダメージ量の80%を吸血します。(クールタイム:60秒)
マジックボールすべての敵に魔法力65%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に沈黙効果を与えます。(クールタイム:70秒)
キツネの魅力(持続)すべての敵の防御力を25%減少させます。

【星3】砂漠の狐ユリ

スキル効果
精気吸収敵一人に魔法力140%の魔法ダメージを与えます。追加でダメージ量の70%を吸血します。(クールタイム:60秒)
マジックボールすべての敵に魔法力60%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に沈黙効果を与えます。(クールタイム:70秒)

【星2】三尾の狐ユリ

スキル効果
精気吸収敵一人に魔法力130%の魔法ダメージを与えます。追加でダメージ量の100%を吸血します。(クールタイム:60秒)
マジックボールすべての敵に魔法力55%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に沈黙効果を与えます。(クールタイム:70秒)

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
水の聖水(上級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級ー)30秘密の鉱山(水曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
水の聖水(上級)2秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(下級)30秘密の鉱山(水曜日)

衣装の見た目

砂漠のキツネの冬

攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

おすすめ星6キャラ紹介

星6キャラ一覧

全星6キャラの評価と「冒険」「レイド」「アリーナ」「攻城戦」各シーン別のオススメ度も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter