セブンナイツ攻略記事

セインの評価とステータス

『セブンナイツ』セインの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
85点/100点
冒険・古の塔B
レイドS
アリーナB
攻城戦C

最大750%以上の超火力!レイドで真価を発揮するキャラ!

セインは強力な攻撃スキルゆえに、スキルを1つしか持ちません。クールタイムの短い常時250%の超火力の攻撃に確率で攻撃力500%の追加ダメージを与えます。持続スキルで自身のすべての攻撃にクリティカルが適用されるため、実質750%以上の大ダメージを与えられる強力なスキルの持ち主です。

魔法ダメージに対する免疫も持っているので、レイド戦で大活躍してくれるでしょう。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点B

単体攻撃で、自身にしか恩恵がない持続スキルのため、冒険クエストでのおすすめ度は高くありません。周回には全く向きません。ただ、中盤以降敵の耐久力が高くなっていくので強力な攻撃スキルを持ったキャラがいなければパーティに編成するといいでしょう。

レイド評価

評価点S

魔法ダメージ免疫と、クールタイムの短い強力なスキルがレイド戦で非常に強力です。ドラゴンのHPをがりがり削っていきます。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点B

高火力のスキルと通常攻撃が優秀なキャラですが、単体攻撃なのが難点。また、魔法ダメージ免疫は、アリーナでそれほど高い恩恵はありません。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点C

火力面では活躍できるものの、敵が物理攻撃しか持たない攻城戦では持続スキルの魔法免疫は意味を成しません。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

攻撃力750%の超大ダメージ!

最大750%以上のダメージを与える、威力の高いスキルを持ちます。追加ダメージは低確率ですが、持続スキルですべての攻撃にクリティカルが適用されるため、追加ダメージが発動しなくても強力です。また、クールタイムが36秒と非常に短いためスキルをバンバン使用できるのも魅力です。

魔法ダメージ免疫持ち

持続スキル「悪魔の力」は自身のすべての攻撃にクリティカルを適用しつつ、自身に魔法ダメージの免疫も付与します。レイドボスの強力な攻撃にも2ターンの間なら耐えることが可能で、その間に高威力のスキルでがりがりHPを削ってくれます。

弱い点

スキルが1つしかない

強力でクールタイムが短いといえど、スキルが1つしかないのが非常に残念です。ただ、すべての攻撃にクリティカルが適用されるので防具に反撃や追加攻撃のついたものを装備させてあげて攻撃回数を増やしてあげると良いでしょう。

打たれ弱い

防御力、HPが低いため打たれ弱いのが難点。アリーナでは後衛にいても、ふとした敵の攻撃でやられてしまうパターンが多いです。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ攻撃型
所属聖十字団
CV大森舞

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 551 717 917
攻撃力 337 434 552
防御力 134 169 216
俊敏性162026

スキル

【星6】デーモンスレイヤーセイン

スキル効果
天剣舞踊敵一人に攻撃力250%の物理ダメージを与えます。低い確率で攻撃力500%の追加ダメージを与えます。
(クールタイム:36秒)
悪魔の力(持続)自分のすべての全攻撃にクリティカルが適用されます。追加で魔法ダメージに対する免疫が2ターンの間与えられます。

【星5】クルセイダーセイン

スキル効果
天剣舞踊敵一人に攻撃力220%の物理ダメージを与えます。低い確率で攻撃力400%の追加ダメージを与えます。
(クールタイム:36秒)
悪魔の力(持続)自分のクリティカル率が高く上昇します。追加で魔法ダメージに対する免疫が2ターンの間与えられます。

【星4】悪魔の実験台セイン

スキル効果
天剣舞踊敵一人に攻撃力200%の物理ダメージを与えます。低い確率で攻撃力300%の追加ダメージを与えます。
(クールタイム:36秒)
悪魔の力(持続)自分のクリティカル率が一定量上昇します。追加で魔法ダメージに対する免疫が2ターンの間与えられます。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
火の聖水(上級)10主なき邸宅(火曜日)
火の聖水(中級ー)30主なき邸宅(火曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
火の聖水(上級)2主なき邸宅(火曜日)
火の聖水(中級)10主なき邸宅(火曜日)
火の聖水(下級)30主なき邸宅(火曜日)

衣装の見た目

剣道部

攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

リセマラで最強キャラゲット

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter