城ドラ攻略記事

【城ドラ】ネコの評価と特徴まとめ【にゃんこ大戦争コラボ】

城とドラゴン×にゃんこ大戦争コラボで登場する新キャラ「ネコ」の特徴や評価、装備をまとめています。ネコの特徴や購入を検討されている方はこちら参考にしてください。

ネコの評価と特徴

最大の特徴は砦占拠

ネコの最大の特徴は、砦をとることが出来て、尚且つ大砲でも吹き飛ばないところでしょう。同じコスト2で砦占拠のバーサーカーと比べても、まっすぐ進んでくれるので砦を取りやすいです。今回の「にゃんこ大戦争コラボ」の討伐イベントでは、「砦全占拠」が報酬獲得条件に含まれるため、イベント時には活躍します。

状態以上は、しっかりと効いてしまうので注意しましょう。

スキルが使える

スキル
ネコカンノチカラ遠くの敵までダメージを与える。
距離とダメージはランダム。
LvUPで最大距離とダメージが増す

威力や距離はランダムですが、ビームの最大飛距離はサイクロプスのメカラビームに匹敵します。城ドラではレベルで威力が上がるスキルはレベル10になるとかなりの効果を発揮するようなので期待が高いです。タイマンとまではいかないものの、ゼウスにも有効。

さらにレベル5にすると、砦付近から砦裏まで余裕でビームが伸びるため、最近はやりの亀などへも攻撃が可能です。

購入するべき?

大砲でも吹き飛ばない、コスト2の砦占拠キャラということで評価が高いです。砦占拠のキャラクターが欲しい方には購入をお勧めします。

装備

▲胴には、タンクネコやキモネコなどが用意されています。能力に差はないので、好きな装備を組み合わせてお着替えさせても楽しそうですね。

購入価格

  • 5000CP
  • 2500ルビー

関連リンク