グリムノーツ攻略記事

エイプリルの評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星4で入手できる「エイプリル」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

評価点と基本情報

総合評価68点/100点
Illustこちも
CV種田梨沙
職種ヒーラー
武器タイプ魔導書

強い点/使える点

キャラ育成に非常に便利

エイプリルは、効率よくキャラクター<ヒーロー>を育成するには欠かせない存在です。スキル「経験値↑中」は、バトル終了後に獲得する経験値を15%上昇させる技で、エイプリルのみが所持しています。

パーティに入れておくだけでスキルの恩恵を得られるため、育成に欠かせない非常に便利なキャラクターです。

味方全体の攻撃力をアップ

必殺技「勇気の時間」では、味方全体の攻撃力をアップできます。パーティの総合火力が上がることで、クエストを有利に進めることが可能です。

弱い点/使えない点

回復できないヒーラー

エイプリルはヒーラーですが、スキルでも必殺技でも回復する術を持ちません。そのため、経験値増加を目的としない場合は編成する必要がありません。

コンボをつなぎにくい

スキルに「コンボ攻撃↑中」を持っていますが、ヒーラーなので職業柄攻撃モーションが鈍く、コンボが稼ぎづらいです。職業とスキルの相性が悪いのが残念です。

主力にはならない

攻撃力も耐久力もないため、主力にはなりません。メインでは使用せず、オートのサブに入れておきましょう。

総合評価

現状、経験値アップはエイプリルだけが持つ唯一無二のスキルです。エイプリルをパーティに入れておくだけで、キャラ育成を非常に効率よく進めることができます。

そのぶん戦闘性能は低く、バトルでの使用頻度は少ないです。しかし、味方全体の攻撃力を上げることで自身の攻撃力のなさをカバーできるため、マルチなどで活躍できます。

スキル

切替技
スモールリカバー登場時にユニオンのHPを回復します。
スキル
コンボ攻撃↑中コンボ数が20以上の時与えるダメージが20%増加します。
経験値↑中常時獲得経験値が15%増加します。

必殺技

技名消費効果
勇気の時間2バトル中の仲間全員の攻撃力を上げる。

ステータス

星4ステータス

最大HP1080
最大攻撃力134
最大防御力160
最大コンボ数5

星5ステータス

最大HP1800
最大攻撃力192
最大防御力230
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP2520
最大攻撃力251
最大防御力300
最大コンボ数5

必要進化素材

星4→5必要進化素材
節制(微)×15慎重(微)×15希望(微)×15節制(小)×10希望(小)×10
星5→6必要進化素材
節制(小)×15慎重(小)×15希望(小)×15節制(中)×10希望(中)×10

関連リンク

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter