グリムノーツ攻略記事

グレーテルの評価とスキル情報

『グリムノーツ』の3月限定キャラ「グレーテル」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

評価点と基本情報

総合評価94点/100点
Illust八重樫南
CV木野日菜
職種アタッカー
武器タイプ片手剣

強い点/使える点

安定感のある「攻撃↑大」スキル持ち

攻撃力↑大は無条件発動スキルであるため、常に15%攻撃力が増加した状態で戦うことができます。

属性効果↑と違い、無属性のため敵による得手不得手もなくどんな敵に対しても、常に高いダメージをだすことができます。

20コンボ以上で高火力!

コンボ攻撃↑大を持っているため、20コンボ以上では高火力を叩きだすことができます。

攻撃↑大の安定感だけでなく、コンボをつなげるだけで、手軽に高火力を出すことができます。

優秀な範囲を持つ使いやすい必殺技

同一ラインに貫通する無限射程の竜巻を発生させ、当たった敵を吹き飛ばします。

ボスとして登場するメガ・ハーピィが使う攻撃と、ほぼ同じものです。

マルチプレイでは、味方の邪魔にならないようにだけ気をつけて使いましょう。

弱い点/使えない点

最大火力に欠ける

同じ片手剣星5キャラである白雪姫アリスと比べると最大火力の面で劣ります。白雪姫アリスの最大攻撃力増加値が70%なのに対して、グレーテルは45%しか増加しません。

最大火力を出すための条件がゆるいぶん、最大火力は低くなっています。

総合評価

安定して高火力を出すことができる強力なキャラクターです。

最大火力を出すための条件が非常にゆるく、簡単に攻撃力45%増加の恩恵を受けることができます。

攻撃力↑大が無条件で常時発動のためオートプレイ時でも火力が出せる上に、操作しやすい片手剣であることから初心者にぜひおすすめしたいキャラクターです。

リセマラ評価

  • 使いやすい片手剣
  • 条件がゆるい上に高い攻撃力増加値
  • オートプレイでも簡単に火力が出せる

というグレーテルの特徴は、リセマラで重要視するポイントをすべて抑えているため非常にリセマラでの評価は高いです。

これからグリムノーツを始めるかたには、ぜひリセマラで狙って欲しい超おすすめキャラクターです!

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

スキル

切替技
ダッシュブレードダッシュで敵を斬り裂きながら背後に回り込みます
スキル
攻撃↑大攻撃力が15%増加
コンボ攻撃↑大コンボ数が20以上の時、与えるダメージが30%増加

必殺技

技名消費効果
無邪気な妹の手毬唄2同一直線上の敵を吹き飛ばす竜巻攻撃

ステータス

星5ステータス

最大HP2020
最大攻撃力230
最大防御力234
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP3030
最大攻撃力330
最大防御力336
最大コンボ数5

星7ステータス

最大HP4040
最大攻撃力430
最大防御力438
最大コンボ数5

必要進化素材

星5→6必要進化素材
正義のオーブ(中)×15慈愛のオーブ(中)×15希望のオーブ(中)×15正義のオーブ(大)×10希望のオーブ(大)×10
星6→7必要進化素材

関連リンク

新規追加キャラの評価はこちら

グレーテルをリセマラで入手する際の参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter