グリムノーツ攻略記事

マルチプレイおすすめキャラクター

『グリムノーツ』における、マルチプレイ(協力の想区)のおすすめキャラクターを紹介しています。

すべての曜日共通のおすすめキャラに加え、各曜日クエストごとに活躍可能なキャラクターをピックアップして紹介しています。

どの曜日でもおすすめのキャラ

星5

キャラクター説明

エルノア
周回最速キャラクターです。火力、消費ゲージ、拘束時間が非常に優秀な必殺技が強力。複数体のエルノアが交互に必殺技を使うだけで、ボスを瞬殺することができます。

モルテ卿
味方の邪魔にならない広範囲の必殺技が強力です。麻痺を付与できるため、敵を拘束する時間が長いというのも長所のひとつです。

白雪姫
火力を出しやすく使いやすい片手剣でありながら、必殺技が範囲攻撃なのでザコ殲滅にも向きます。

桃太郎
必殺装填×3を所持しているため、必殺技を多く打てるようになります。サブにいるだけで周回速度が段違いになる最強サブです。また、必殺装填のスキルは重複するため、マルチプレイの際に複数体の桃太郎がいればいるだけ必殺技ゲージが装填されるというのも覚えておきましょう。

星4

キャラクター説明

ロビン
エルノアの代用ができる優秀な星4キャラクターです。必殺技も火力と範囲に優れる優秀な性能をしています。エルノアを持っていない方はあ、高速周回用に育てることをオススメします。

ジョン
ドロップ↑中を持っているため、素材集めを目的にマルチプレイをするのであれば必須と言えます。パーティ4人のうち誰か一人ジョンを編成していることが望ましいです。

ジル
桃太郎と同じく必殺装填要員です。必殺装填は重複するため、とりあえず入れておいて間違いないキャラクターと言えます。

時計ウサギ
こちらも必殺装填要員です。時計ウサギはパーティー全体を回復することができるため、多少難しいクエストの際は回復が役立つこともあります。

月曜日おすすめのキャラ

キャラクター説明

美女ラ・ベル
月曜日はザコの弱点が主に打、ボスの弱点が斬、さらには敵全てが光属性を弱点としています。攻撃属性が打・斬の大剣かつ、光属性効果↑大を持っているラ・ベルは、全ての敵に対して弱点をつくことができます。弱点をつけるだけでなく、全キャラ中でもトップクラスに高い攻撃力を持つため、月曜クエストのメインアタッカー筆頭です。

火曜日おすすめのキャラ

キャラクター説明

倉餅桃華

ゲルダ
火曜日クエストは、ボスの氷属性を弱点とする敵が多く、ボスの弱点が<魔><氷>となっています。彼女たちは、氷属性かつ魔法攻撃を使うキャラクターなので、火曜日に大活躍するキャラクターです。

水曜日おすすめのキャラ

キャラクター説明

赤ずきん
火属性を弱点とする水曜日の敵に対しては、火属性の高火力キャラである赤ずきんが効果的です。攻撃力の高い赤ずきんならば、ボス以外の敵をほぼ全て一撃で倒してしまうほど、高いダメージを出すことができます。

木曜日おすすめのキャラ

キャラクター説明

モルテ卿
<雷>と<魔>の属性を持っているモルテは、木曜クエストに適します。優秀な範囲を持つ必殺技に加え麻痺まで付与できるため、早くかつ安定してクエストを攻略することが可能です。

金曜日おすすめのキャラ

キャラクター説明

毒林檎の王妃
金曜クエストのボスは<突><闇>が弱点です。弱点を両方つけるうえに毒まで付与することができる毒林檎の王妃は、金曜クエスト周回において便利なキャラクターです。必殺技の消費が少なく、使いやすいのもポイントです。

土曜日おすすめのキャラ

キャラクター説明

エルノア
突を弱点とするの敵が多い土曜日は、周回最速キャラのエルノアが大活躍! 通常攻だけでも高い火力が出せますが、ある程度必殺技が溜まれば、あとは必殺技を連打するだけでステージクリアできてしまうほど。土曜日最適キャラクターと言えるでしょう。

日曜日おすすめのキャラ

キャラクター説明

白雪姫

アリス
斬属性を弱点とするボスが出現するため、片手剣2人娘が大活躍します! ただでさえ扱いやすく攻撃力の高いふたりが敵の弱点をつけるため、高速周回に適します。

関連リンク

曜日ダンジョンデータはこちら

各キャラクター情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter