グリムノーツ攻略記事

ゲルダの評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星5で入手できる「ゲルダ」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら!

評価点と基本情報

総合評価82点/100点
Illust村上ゆいち
CV芽野愛衣
職種シューター
武器タイプ両手杖

強い点/使える点

残滅力が高い強力な必殺技

必殺技のブリザードハートは、赤ずきんのスキルと同じく、広範囲の魔法攻撃です。雑魚の残滅力が高い、非常に強力で優秀な必殺技です。

桃太郎の様な必殺装填を持ったキャラ<ヒーロー>と組んでバトル開始時やwave開始時に必殺技を打つことで、一気に大量の雑魚キャラを倒すことが可能です。

通常攻撃も強力

ゲルダは両手杖持ちのシューターなので、安全な遠距離からバンバン攻撃が可能です。攻撃速度も速いため、得意属性であれば相手に攻撃の隙を与えません。

氷属性に特化

必殺技が氷属性が付与され、スキルに「氷効果↑大」と「氷耐性↑大」を持っている、氷属性特化のキャラです。弱点が氷属性の敵に大ダメージを与えつつ、氷属性の攻撃はダメージを軽減します。今後、氷属性の敵が大量に出現するクエストなどが登場した際には活躍すること間違いなしです。

弱い点/使えない点

スキルの撃ち漏らしに注意

広範囲にわたる強力な必殺技ですが、敵が密集していない場所に打ってしまうと勿体ないです。必殺技はランダムですが、開幕と同時に打ったり敵が密集しているタイミングを狙いましょう。

防御力とHPが低い

シューターのため防御力とHPが低く、大型の敵に連続的に攻撃を受けてしまうと倒れてしまう場合があります。ディフェンダーの後ろに陣取り、相手の攻撃を受けないよう、後方から敵を攻撃していきましょう。

総合評価

ゲルダは、遠距離で安全な場所から敵を攻撃できるシューターです。スキルが広範囲で、一度に大量の雑魚を倒すことができる、優秀な面も持ち合わせています。

ただ、スキルが氷属性弱点の敵や氷属性攻撃の敵にしか効果を発揮しないため、汎用性は高くはありません。星5の中でもHPが低いため、攻撃を受けないように工夫して立ち回る必要があるキャラです。

リセマラ評価

広範囲にわたる必殺技で雑魚を一掃でき、さらに安全な場所からガンガン攻撃ができるため、序盤を進めるには扱い易いキャラです。

リセマラランキング上位に君臨するアリスの必殺技はタイマン向きですが、雑魚を一掃できるという点で、アリスとは違う魅力も持ち合わせています。

SS、S、A、Bの中でAランクで当たりと言えるキャラクターでしょう。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

スキル

切替技
プレマジックステップバックの後、強力な魔法を繰り出します。
スキル
氷効果↑大常時氷属性の攻撃力が15%増加
氷耐性↑大常時氷属性への防御力が15%増加

必殺技

技名消費効果
魔法・ブリザードハート3広範囲にダメージを与える攻撃魔法(氷属性)

ステータス

星5ステータス

最大HP1372
最大攻撃力234
最大防御力184
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP
最大攻撃力
最大防御力
最大コンボ数5

星7ステータス

最大HP
最大攻撃力
最大防御力
最大コンボ数5

必要進化素材

星5→6必要進化素材
節制(中)×15忍耐(中)×15慈愛(中)×15節制(大)×10忍耐(大)×10
星6→7必要進化素材
節制(大)×15忍耐(大)×15慈愛(大)×15節制(超)×10忍耐(超)×10

関連リンク

ゲルダをリセマラで入手する際の参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter