グリムノーツ攻略記事

桜耶の評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星4で入手できる「桜耶」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

評価点と基本情報

総合評価58点/100点
IllustT-TRACK
CV久保田未夢
職種アタッカー
武器タイプ大剣

強い点/使える点

高威力の必殺技「剛姫一閃・散桜の型」

桜耶は星4のキャラ<ヒーロー>の中でトップクラスの攻撃力の持ち主です。

また、必殺技は攻撃範囲は狭いものの威力に優れており、スキル「必殺技効果↑中」によって、威力がさらに上昇します。

持ち前の火力を活かすことで、ボス戦やディフェンダータイプのようなHPが高い敵に対して有利に戦えます。

弱い点/使えない点

「ピンチ攻撃↑中」を活かしにくい

大剣は攻撃のモーションが大きく、敵の攻撃を回避しにくいです。

「ピンチ攻撃↑中」は、HPが30%以下で効果を発揮しますが、低いHPを維持したまま戦い続けるのがやや難しく、スキルの効果を活かしにくいです。

総合評価

桜耶は星4キャラの中でも攻撃面が特に秀でており、必殺技を使えばボス戦やディフェンダータイプのような固い敵と戦うときに活躍が期待できます。

しかし、大剣は攻撃の速度が遅く、回避がしにくいため、リーチを生かして被弾しにくくするなど、操作に工夫が必要です。

しかし、ピンチ攻撃↑と必殺技効果↑の組み合わせがスコアを非常に出しやすいということが判明しました。

限界突破、施設、武器とスキルコアをしっかりと強化していれば、桜耶を使用してランキングイベント100位以内も可能なほどスコアアタック向きのキャラクターです。

スキル

切替技
パワーブレード敵に大ダメージを与える切り上げ攻撃を繰り出します
スキル
ピンチ攻撃↑中HPが30%以下の場合に与えるダメージが30%増加します
必殺技効果↑中必殺技の威力(効果)が20%増加します

必殺技

技名消費効果
剛姫一閃・散桜の型2大上段から敵を斬り飛ばす強力な一撃

ステータス

星4ステータス

最大HP1306
最大攻撃力195
最大防御力144
最大コンボ数5

星5ステータス

最大HP2178
最大攻撃力281
最大防御力207
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP3049
最大攻撃力367
最大防御力270
最大コンボ数5

必要進化素材

星4→5必要進化素材
節制(微)×15正義(微)×15忍耐(微)×15正義(小)×10忍耐(小)×10
星5→6必要進化素材
         
()×()×()×()×()×

関連リンク

桜耶をリセマラで入手する際の参考情報はこちら

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter