グリムノーツ攻略記事

ヒーローの効率的なレベルの上げ方

『グリムノーツ』のヒーロー<キャラクター>の効率の良いレベルの上げ方をご紹介します。クエスト攻略に行き詰ってしまった時は、このページに掲載されているクエストを周回して、クエストクリアを目指しましょう。

効率的にレベルを上げるには?

グリムノーツでのキャラのレベル上げは、素材を使っての強化ではなく、クエストの周回になります。普通に周回してレベルを上げるのも良いですが、ここではより効率良くレベルを上げる方法をご紹介します。

経験の卵を使う

経験の卵を使用すると1時間、獲得経験値が倍になります。クエストの特別報酬やショップで買うことで入手できます。ショップで買う時は詩晶石が5個必要なので、自身が所持している詩晶石の数と相談しましょう。

経験の卵は「メニュー」→「アイテム」から使用できます。ゲームをプレイしていない時間も消費されてしまうので、時間に余裕がある時に使いましょう。

スキルの効果を活用する

「経験値↑」のスキル効果で、獲得経験値を増やせます。パーティにいるだけで効果があるので、レベル上げの時はおすすめです。

「経験値↑」は星4キャラの「エイプリル」がレベル30になると「経験値↑中」を覚えます。必殺技で味方全員の攻撃力を上げることができ、サポートも可能なので、所持している方は優先的にパーティに入れましょう。

おすすめレベル上げクエスト

レベル上げにおすすめのクエストをご紹介します。クエストによっては、ある程度レベルがないとクリアが難しいので、自分に合ったクエストでレベルを上げましょう。

5-12:心に一輪のバラを

獲得GOLD獲得経験値
14801226

クエスト「雪の女王の想区」のストーリークエスト5-12が、ノーマルクエストの中ではレベル上げにおすすめです。

出現する敵は火属性に弱いので、「赤ずきん」などが所持しているスキル「火効果↑」が有効です。スキルを所持しているキャラは優先的にパーティに編成しましょう。

赤ずきんの評価とスキル情報はこちら

土曜クエスト中級

獲得GOLD獲得経験値
600900

土曜日に解放される曜日クエストの中級が、敵の経験値が多く、難易度も難しくないので、周回しやすくおすすめです。突属性に弱い敵が多く出現するので、槍盾や弓の武器タイプが有効です。

土曜クエストは、特別報酬で経験の卵が手に入るので、ここぞという時に使いましょう。

詩晶石を2個使用すると、土曜日でなくても1時間クエストが解放されます。

土曜クエスト上級

獲得GOLD獲得経験値
12002700

土曜クエスト中級が余裕な方は上級がおすすめです。敵が強くなりますが、獲得経験値が中級の3倍の2700獲得できます。道中は楽ですが、ボスの攻撃力が高く、後衛職がダメージを受けてしまうと危険です。すぐに倒せるようにボス戦の前までに必殺技ゲージを貯めて、ボスに集中攻撃を仕掛けましょう。

回復できるキャラがいないと厳しい場面があるので、1体は編成しておくと周回が安定します。中級と同じく、突属性に弱い敵が多く出現するので、槍盾や弓の武器タイプが有効です。

詩晶石を2個使用すると、土曜日でなくても1時間クエストが解放されます。

関連リンク

初心者向け攻略

ヒーロー評価

星5ヒーロー

星4ヒーロー

完全図鑑公式Twitter