グリムノーツ攻略記事

ドゥルシネーア姫の評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星5で入手できる「ドゥルシネーア姫」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら!

評価点と基本情報

総合評価69点/100点
Illust森沢晴行
CV上坂すみれ
職種ヒーラー
武器タイプ魔導書

強い点/使える点

優秀なヒーラー

スキルにWave毎に一番HPが少ない味方を40%回復する「Wave緊急回復・大」を持ちます。必殺ゲージを使うまでもないものの、1体だけ瀕死状態の時などクリア条件を逃すことなくクエストを進めることができます。

さらに切り替え技を覚えると、入れ替えた味方と自分を回復できる優秀な一面も持っています。

範囲攻撃の必殺技

ヒーラーですが、必殺技に範囲系の攻撃を持ちます。雑魚を一掃できるため、回復に特化したシンデレラと違い、回復も攻撃もできるところが魅力的です。ただ、範囲攻撃持ちの赤ずきんモルテと比べ、範囲は広くないため残滅力には欠けます。

光属性が弱点の敵に強い

必殺技に光属性攻撃を持ち、さらにスキルには「光効果↑大」が付いているため、光属性が弱点の敵に対して、非常に強力です。

防御力が高い

前線で活躍するアタッカーのアリスと、ほぼ同格の防御力を持ちます。同じヒーラーのシンデレラと比べても防御力が高いため、近距離攻撃のヒーラーとしても、前線にいて安定してクエストを進められるのは魅力です。

弱い点/使えない点

火力には期待できない

攻撃系の必殺技を持ちますが、ヒーラーのため火力が乏しいのが難点。クエストの難易度が上がるほど、ボスキャラに大ダメージを与えられらくなるため、火力メンバーとしては期待できません。

必殺技に回復がない

スキルや切替技には回復を持ちますが、特定の味方だけの効果となります。必殺技に回復を持つシンデレラと比べても、パーティ全体のピンチ時には回復できない点は残念です。

総合評価

ドゥルシネーアは、唯一回復可能なヒーラーという職業です。各WAVE開始時に回復を行なうことができる「Wave緊急回復」は、「誰も倒れずにクリア」ミッションの達成を目指す際は非常に便利です。ただ必殺技で回復ができず、スキルや切替技によって特定のキャラが回復されてしまうため、ここぞというときにシンデレラのようにパーティ全体を回復できないのが難点です。

火力・回復ともに、特化しているわけではないものの、スキルと必殺技が非常に便利なので、メインというよりはサブとして使用したいキャラクターです。

リセマラ評価

回復のできるヒーラーかつ、攻撃系の必殺技を持っている唯一のキャラです。ただ、同じヒーラーなら回復特化のシンデレラの方がパーティ全体の回復ができる分、中途半場に火力があるよりも序盤を進めやすいです。そのため、リセマラではBランクとなっています。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

スキル

切替技
スモールリカバー登場時にユニオンのHPを回復します。
スキル
光効果↑大光属性の攻撃力が15%増加します。
Wave緊急回復・大Wave開始時にパーティ内の一番HPの少ないヒーローのHPを40%回復します。

必殺技

技名消費効果
騎士のためのデイドリーム3広範囲にダメージを与える攻撃魔法(光属性)

ステータス

星5ステータス

最大HP1800
最大攻撃力187
最大防御力230
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP2700
最大攻撃力268
最大防御力330
最大コンボ数5

星7ステータス

最大HP3600
最大攻撃力349
最大防御力430
最大コンボ数5

必要進化素材

星4→5必要進化素材
正義(中)×15誠実(中)×15慈愛(中)×15正義(大)×10慈愛(大)×10
星5→6必要進化素材
()×()×()×()×()×

関連リンク

ドゥルシネーアをリセマラで入手する際の参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter