グリムノーツ攻略記事

赤ずきんの評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星5で入手できる「赤ずきん」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

評価点と基本情報

総合評価87点/100点
Illust穂里みきね
CV種田梨沙
職種シューター
武器タイプ両手杖

強い点/使える点

優秀な広範囲必殺技

赤ずきんの必殺技はターゲットの頭上で爆発攻撃をします。隣のラインにいる敵にもダメージが入り、威力も高いのでザコ敵を一掃できます。消費が3ですが、必殺技ゲージの増える速度が速いので気になりません。

スキルの火効果+火属性付きの必殺技なので、弱点を突ければ大ダメージを与えれます。

最強の火属性シューター

必殺技が火属性効果付きで、さらにスキルに「火属性効果アップ大」を持っているため、火属性を弱点とする敵に非常に強力です。今後、弱点が火属性の敵が増えてきた場合活躍していくでしょう。

安定して戦えるシューター

シューターで遠距離から攻撃できるため、立ち回りをしっかりすれば、敵の攻撃を受けずに安定して戦えます。攻撃速度も速いため、相手を仰け反らすことができれば敵に攻撃の隙を与えません。

弱い点/使えない点

極端に低いHP

後衛職の中でも極端にHPと防御力が低く、使う場合は立ち回りに気をつけなければいけません。なるべくファイターやディフェンダーの後ろから攻撃しましょう。

あえてダメージを受けて、ピンチ時攻撃力アップのスキルを発動させても良いですが、安定しないのでおすすめしません。

ダメージ軽減属性が多い

火属性攻撃を持っているため、火属性攻撃が弱点の凍種に強いですが、炎種や水種だとダメージが軽減してしまいます。他の属性と比べ、軽減種族が多いのが難点です。

総合評価

必殺技の攻撃範囲が3レーンと、非常に雑魚処理能力に長けています。敵が集まっている中心に打てると非常に強力です。遠距離の安全な場所から敵を攻撃できる、シューターでもあり、扱いやすいのも魅力です。

ただ攻撃属性が火属性なので、ダメージを軽減されてしまう敵が多いのが難点です。

リセマラ評価

高火力のシューターで一時期は非常に人気があったものの、火属性攻撃を軽減する敵キャラが多いため実際の火力はそこまで出ないとしリセマラランキングはAランク。

ただ、広範囲の必殺技や扱いやすいシューターといった点では、火力枠として序盤活躍することは間違いなしのキャラです。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

スキル

切替技
ブレマジックステップバックの後、強力な魔法を繰り出します
スキル
ピンチ攻撃↑大HPが30%以下の時、与えるダメージが40%増加
火効果↑大火属性の攻撃力が15%増加

必殺技

技名消費効果
オオカミさん御用心3広範囲にダメージを与える攻撃魔法(火属性)

ステータス

星5ステータス

最大HP1400
最大攻撃力571
最大防御力627
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP
最大攻撃力
最大防御力
最大コンボ数5

星7ステータス

最大HP
最大攻撃力
最大防御力
最大コンボ数5

必要進化素材

星5→6必要進化素材
正義(中)×15誠実(中)×15慎重(中)×15正義(大)×10誠実(大)×10
星6→7必要進化素材
正義(大)×15誠実(大)×15慎重(大)×15正義(超)×10誠実(超)×10

関連リンク

赤ずきんをリセマラで入手する際の参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter