グリムノーツ攻略記事

3/3更新!リセマラのやり方!最速で効率的な方法紹介

『グリムノーツ』の最速でできるリセマラのやり方をご紹介します。ガチャの演出や排出率なども掲載していますので、リセマラをする時の参考にしてください。

最強リセマラ当たりランキングはこちら!

『グリムノーツ』はリセマラできるの?

難しい操作なく、アプリを削除すればデータが消えるので、簡単にリセマラ可能です!所要時間は約15分でガチャを2~3回引けます。

リセマラのやり方/方法

  • 1.アプリをダウンロードする。
  • 2.ゲームをインストールして、チュートリアルを進める。
  • 3.箱庭の王国の説明の後にガチャを1回引く。
  • 4.チュートリアルが終わったら、ホーム画面左上にあるプレゼントアイコンを押して詩晶石を受け取る。(イベントなどのログインボーナスにより、もらえる個数が変動します。1~3回程度)
  • 5.引けるだけガチャを引く。25個に満たない場合はクエストに挑戦し、個数を調整しましょう。
  • 6.結果が気に入らない場合は、アプリを削除してから最初に戻り、繰り返し行う。

チュートリアル中のシナリオは、画面右上のボタンでスキップできるので、一度見た方はスキップ推奨です。チュートリアルをすべて終わらせると、ログインボーナスで詩晶石がプレゼントに送られます。

開催イベントのログインボーナス次第で、最初に引けるガチャ回数が変動します。

今日のリセマラログインボーナスは、合計13個!

ガチャの排出率

ガチャは星3~星5のキャラ<ヒーロー>が獲得できます。レア度によって排出率が違うので、ガチャを引く前に確認しておきましょう。

星3星4星5
66.8%30.0%3.2%

ガチャ演出について

鏡の演出

グリムノーツのガチャは演出によって排出されるキャラのレア度が異なります。現在、4種類の演出が確認できましたので紹介します。

検証した結果を掲載しているので、ゲームと異なる場合があります。

白色(星3~4確定?)

白色の時はほとんど星3キャラしか引けません。星4キャラも確認できましたので、星3~星4キャラ確定の星3が出やすい演出だと思います。

青色(星3~4確定?)

青色の時は星4キャラが良く引けました。たまに青色の演出でも星3ヒーローだったので、星3~星4キャラ確定の星4が出やすい演出だと思います。

赤色(星4以上確定)

赤色の時は星4以上確定演出です。ほとんど星4キャラですが、星5のキャラも確認しました。

演出中にキャラが登場する時があり、主人公とレイナのパターンがあります。どちらのキャラでも星5キャラが引けますが、レイナの時は星5濃厚かも?

虹色(星5確定)

虹色の時は星5ヒーロー確定です。演出を見れた方はリセマラ即終了になります!

キャラ演出

単発ガチャの場合、「主人公」「レイナ」「シェイン」「タオ」がガチャ演出時に登場すると、星4以上が確定になります。登場する主人公キャラによって、排出されるキャラ<ヒーロー>の職種がわかります。リセマラ時の参考にしてください。

スキップしてしまうと演出がなくなってしまうのでご注意ください。

主人公演出

リーダースキルにAT攻撃↑大を持つ主人公が演出に出現すると、「大剣」「片手剣」を使用するアタッカーのキャラが排出されます。

掛け声レアキャラ武器
星5桃太郎大剣
星5桃太郎大剣
星5アリス片手剣
星5桃太郎大剣
ドキドキしてきた…星5桃太郎大剣
すごい!すごすぎるよ!星5アリス片手剣
星4イグニス片手剣
誰が来るのかな…星4イグニス片手剣

レイナ演出

リーダースキルにHL攻撃↑大を持つレイナが演出に出現すると、「片手杖」「魔導書」を使用するヒーラーのキャラが排出されます。

掛け声レアキャラ武器
星5シンデレラ片手杖
やるわね星5シンデレラ片手杖
面白くなってきたわね星5ドゥルシネーア姫魔導書

シェイン演出

リーダースキルにST攻撃↑大を持つシェインが演出に出現すると、「両手杖」「弓」を使用するシューターのヒーローが排出されます。

掛け声レアキャラ武器
これはヤバい星5赤ずきん両手杖
ワクワク、ワクワク星5エルノア
ワクワク、ワクワク星5赤ずきん両手杖
星4フライムベイユ両手杖
星4帽子屋両手杖
星4ロビン両手杖
ワクワク、ワクワク星4ロビン両手杖

タオ演出

リーダースキルにDF攻撃↑大を持つタオが演出に出現すると、「槍」「槌盾」を使用するディフェンダーのヒーローが排出されます。

掛け声レアキャラ武器
きたー星5ジャンヌ槍
よっしゃー星4ブリジット槌盾
おもしれー星4シャルロット槌盾
おもしれー星4ブリジット槌盾
星4ドンキホーテ

リセマラ当たりランキング

リセマラ当たりランキング

上記リンクでは、リセマラの当たりキャラをランキング形式で紹介しています。どキャラが当たりかわからないかたは当たりランキングを参考にしてください。

リセマラで10連するべき?

10連ガチャは星4のキャラが1体確定で出ますが、詩昌石を250個貯めなければいけません。確実に星5のキャラクターが排出されるわけではないので、最速でリセマラを行うのであれば、10連ではなく、上記に記載しているやり方をおすすめします。

1クエストで5個の詩昌石が手に入るため、純粋に計算して50クエストクリアで10連が可能です。

10連したみんなの声

一応10連で星5キャラが当たっている方もいらっしゃいますが、少ない模様。

関連リンク

リセマラの最新情報をチェック!

リセマラの方法や、序盤やゲームを効率よく進めるためにリセマラの当たりを知りたい方は下記を参考にしてください。

最強リセマラ当たりランキング

ガチャで最強のキャラをゲットしたら…

ガチャで最強のキャラをゲットした方は、下記リンクを参考にキャラを効率よく育成し、クエストをどんどん進めましょう。

キャラの効率的なレベルの上げ方

キャラクターのステータスや評価をチェック

レア度別にキャラクターの一覧やステータス、評価を掲載しています。キャラクターについての情報は、ここで丸わかり!

星5キャラ一覧&最強ランキング

星4キャラおすすめランキング

星3キャラ一覧<職種別>

総合情報はこちら!

グリムノーツ攻略wiki

完全図鑑公式Twitter