グリムノーツ攻略記事

ジャンヌ・ダルクの評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星5で入手できる「ジャンヌ・ダルク」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

グリムノーツのリセマラ当たりランキングはこちらへ

評価点と基本情報

総合評価79点/100点
Illust穂里みきね
CV大久保瑠美
職種ディフェンダー
武器タイプ槍盾

強い点/使える点

高い防御性能

高いHPと防御力でパーティの最前線で戦えます。ガードのスキルの効果もあり、敵からの攻撃をかなり軽減できます。

協力プレイ時は、ヒーラーとシューターの位置に目を配り、敵を引きとめてあげるとスムーズに攻略ができます。

必殺技で火力貢献

通常攻撃での火力にはあまり期待できませんが、必殺技の威力はディフェンダーの中では高く、属性で弱点を付くことができるので、ボス戦での火力はあります。

必殺技の範囲が狭く、気をつけないと避けられてしまいます。敵の攻撃モーションに合わせて使うと全ヒットさせやすいので、タイミングを見計らって必殺技を使いましょう。

弱い点/使えない点

敵を抑えきれない

必殺技のダメージは高いものの、通常の攻撃力は高くありません。ジャンヌひとりが前衛だと、複数の敵を抑えきれません。

総合評価

「ガード」は、マルチプレイ時に真価を発揮するスキルです。HPや防御力の弱いヒーラーやシューターに敵の攻撃が行かないように、ガードを意識しながら戦いましょう。シンデレラ時計うさぎといった、ヒーラーと組み合わせて切替技で回復することで安定して戦うことができます。

火力面は、ジャンヌだけでは物足りなさを感じますが、守りやソロプレイで安定するキャラ<ヒーロー>です。

リセマラ評価

序盤から入手できれば、ひとり1000を越えるHPと、高い防御力で、クエストをスイスイ進めることができます。また、硬質系や飛行系の敵に対しては、かなり有利に戦うことができます。

したがって、その優秀さと星5というレアリティを含めれば、当然彼女はリセマラの当たりキャラといえます。

ただ、リセマラの当たりキャラは、他にも数多くいます。他の当たりキャラについては、下記をご覧下さい。

グリムノーツのリセマラ当たりランキングはこちらへ

スキル

切替技
ヘビーインパクト周囲の敵をふっとばした後、自身の重量が一定時間増加します
スキル
ガード前方からの攻撃のダメージを軽減
必殺技効果↑大必殺技の威力が30%増加

必殺技

技名消費効果
オルレアンの奇跡3激しい連撃の後、とどめの一突き(光属性)

ステータス

星5ステータス

最大HP2400
最大攻撃力282
最大防御力404
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP
最大攻撃力
最大防御力
最大コンボ数5

星7ステータス

最大HP
最大攻撃力
最大防御力
最大コンボ数5

必要進化素材

星5→6必要進化素材
正義(中)×15誠実(中)×15慈愛(中)×15誠実(大)×10慈愛(大)×10
星5→6必要進化素材
正義(大)×15誠実(大)×15慈愛(大)×15誠実(超)×10慈愛(超)×10

関連リンク

ジャンヌ・ダルクをリセマラで入手する際の参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter