グリムノーツ攻略記事

効率的な武器経験値の稼ぎ方

『グリムノーツ』の効率的な武器経験値(闘級経験値)の稼ぎ方を紹介します。武器のレベル上げは、キャラクターを強化する為に必須になります。普通にバトルしているだけでは上がりづらいので、記事を参考にして、効率良く武器レベルを上げましょう!

闘級とは?

闘級とは、武器のレベルのことです。武器の闘級を上げることにより、武器を装備した時のステータス上昇率を強化できます。

闘級を最大にすると、ステータス上昇率が初期レベルの約2倍まで上昇します。また、レシピを持っていれば武器を進化させることもできます。

武器経験値の稼ぎ方

武器の経験値はキャラクターの経験値と違い、クエストを周回しても上がりません。武器の場合は、バトル中に「敵に攻撃を命中させる」や「味方を回復する」ことで経験値を稼げます。

控えにいるキャラクターや、攻撃や回復をしないキャラクターは、武器経験値が入手できないので、注意しましょう。

効率良く稼ぐ方法

敵に攻撃を命中させることで、武器経験値を獲得できるので、武器レベルを上げたいキャラクター1人でクエストを周回する方法が一番効率的です。

必殺技は敵に当てなくても武器経験値が入るので、必殺技ゲージが溜まったら積極的に使いましょう。

スキルを活用して効率アップ!

「闘級経験値↑中」の効果で武器の獲得経験値を15%増加できます。

パーティに入れるだけで効果があるので、武器レベルを上げたいキャラクターのサブにセットして、クエストを周回しましょう。

▼スキルを所持しているキャラクター情報はこちら

関連リンク

グリムノーツ攻略まとめトップページ

武器レシピを入手する為に必要なメダルの集め方はこちら

武器の情報はこちら

武器に装着するスキルコアについてはこちら

キャラクターの評価はこちら

完全図鑑公式Twitter