グリムノーツ攻略記事

いばら姫の評価とスキル情報

『グリムノーツ』の3月限定キャラ「いばら姫」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

評価点と基本情報

総合評価80点/100点
Illustさんば挿
CV明坂聡美
職種シューター
武器タイプ両手杖

強い点/使える点

光特化の魔法使い

スキル効果「光効果↑大」で攻撃力と属性攻撃力がアップします。同じ星5両手杖の赤ずきんは火属性に特化、倉餅桃華ゲルダは氷属性に特化おり、いばら姫は光属性に特化しています。

敵の弱点を付くことでダメージを多く稼ぎやすいので、光属性が弱点の「闇種」の敵には大活躍間違いなしです。

時間限定でステータス大幅増加

時間限定ではありますが、スキル「ウェイクタイム」の効果で攻撃力と防御力が25%増加します。時間内であれば常時ステータスが増加するので、クエストや敵に左右されずに使えます。

火力の増加と打たれ弱い防御面を強化できるので、とても相性が良いです。

弱い点/使えない点

スキル発動の条件がきつい

スキルの効果は強力ですが、発動する時間が12時~16時なので、発動が難しいです。時間外ではスキルの効果が無いので、時間に余裕がある日は、12時~16時にクエストに周回しましょう。

ちなみに、同じ系統のスキルを持つシンデレラは、20時~24時でスキルが発動するので、まだ使いやすい時間になっています。

総合評価

スキルの癖がある「ウェイクタイム」が使いづらいですが、初の「光効果↑大」を持っている星5両手杖なので、光属性が弱点の相手になら火力職として活躍できます。

必殺技は範囲攻撃なので、敵を一気に殲滅でき、クエストの道中もサクサク攻略可能です。

リセマラ評価

遠距離から火力を出せる職業ですので、序盤から活躍をしやすく、初心者にも使いやすいキャラクターです。特にマルチプレイでの活躍ができる為、リセマラのおすすめ当たりキャラクターです。

遠距離から攻撃できるので、丁寧に立ち回れば、敵からダメージを受けることなくクエストクリアができます。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

スキル

切替技
ブレマジックステップバックの後、強力な魔法を繰り出します
スキル
光効果↑大光属性の攻撃力が15%増加
ウェイクタイム12時から16時の間に限り、攻撃力・防御力が25%増加

必殺技

技名消費効果
眠りゆく者に贈る最後の光3広範囲にダメージを与える攻撃魔法(光魔法)

ステータス

星5ステータス

最大HP1442
最大攻撃力326
最大防御力233
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP-
最大攻撃力-
最大防御力-
最大コンボ数5

星7ステータス

最大HP-
最大攻撃力-
最大防御力-
最大コンボ数5

必要進化素材

星5→6必要進化素材
星6→7必要進化素材

関連リンク

新規追加キャラの評価はこちら

いばら姫をリセマラで入手する際の参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter