グリムノーツ攻略記事

倉餅桃華の評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星5で入手できる「倉餅桃華」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

評価点と基本情報

総合評価88点/100点
Illust時雨
CV原由実
職種アタッカー
武器タイプ片手剣

強い点/使える点

高火力かつ広範囲の必殺技

必殺技の浮世氷花は、ゲルダの必殺技とほぼ同じ性能を持っています。

広範囲にわたる氷属性の魔法攻撃で、単発火力はかなりのもの。雑魚一掃に役立つだけでなく、ボスに対しても一撃でかなり大きなダメージを可能です。

両手杖最高クラスの火力!

スキルニ種が攻撃に特化しており、両手杖の中でも最高クラスの火力を出すことができます。

属性効果↑大で同じ攻撃力上昇値を持つモルテゲルダ赤ずきんと比べた場合、

  • モルテ、ゲルダはふたつ目のスキルで攻撃力が上がらない
  • 赤ずきんのピンチ↑大と、撃破攻撃↑大の発動条件の容易さで勝る

以上の点から、両手杖シューターで最高クラスの火力キャラです。ピンチ↑大が発動中の赤ずきんと比較すると、火力は若干劣りますが、総じて見た場合最高クラスであることに変わりはありません。

弱い点/使えない点

マルチプレイでは必殺技の使いどころに注意

必殺技は敵を倒しきれなかった場合、敵を大きく散らしてしまいます。近接武器の味方が攻撃を当てづらくなってしまったり、他の味方がそのあと必殺技を使いづらくなってしまったりするため、必ず倒しきれる状況や、敵がすでに散開している状況など、使いどころを選ぶ必要があります。

総合評価

高い火力を持った氷属性の両手杖シューターです。

スキルニ種は攻撃に特化し、必殺技も広範囲高火力スキルであることから、メインアタッカーとして使うことができます。

また、ゲルダの上位互換とも言える性能を持ってます。ゲルダとは、同じ必殺技、同じ氷効果↑持ち、大きく違うのはふたつめのスキルというだけの違い。

そのふたつ目のスキルに関しては、安定した攻撃力上昇の見込める撃破攻撃↑大と、攻撃より需要の低い防御面が強化される氷耐性↑大とを比べた場合、前者に軍配が上がります。

トップクラスの範囲火力を生かして、周回などで役立つ強力なキャラクターと言えます。

リセマラ評価

高い火力を持っているため、ノーマルクエスト進行でも使いやすく、曜日周回にも役立ちます。

また、現状リセマラ当たりキャラとされていたゲルダのほぼ完全上位互換ということもあり、リセマラでの評価は間違いなく当たりと言えるでしょう。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

スキル

切替技
プレマジックステップバックの後、強力な魔法を繰り出します。
スキル
氷効果↑大氷属性の攻撃力が15%増加します。
撃破攻撃・大敵を撃破する毎に与えるダメージが1%増加します。(上限40%)

必殺技

技名消費効果
浮世氷花3広範囲にダメージを与える攻撃魔法(氷属性)

ステータス

星5ステータス

最大HP1400
最大攻撃力230
最大防御力187
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP2100
最大攻撃力330
最大防御力269
最大コンボ数5

星7ステータス

最大HP2800
最大攻撃力430
最大防御力350
最大コンボ数5

必要進化素材

星5→6必要進化素材
忍耐のオーブ(中)×15慈愛のオーブ(中)×15希望のオーブ(中)×15忍耐のオーブ(大)×10希望のオーブ(大)×10
星6→7必要進化素材
-----

関連リンク

倉餅桃華をリセマラで入手する際の参考情報はこちら

東海道五十三次「瓦屋」の新キャラクター評価はこちら

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter