グリムノーツ攻略記事

倉餅餡子の評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星5で入手できる「倉餅餡子」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

評価点と基本情報

総合評価76点/100点
Illust時雨
CV桑原由気
職種ヒーラー
武器タイプ魔導書

強い点/使える点

強力な弱体化効果を持った必殺技

必殺技は敵の防御力を低下させる弱体効果を持っています。

減少値は非常に高く、ボス戦などで大きなダメージアップを図れるようになるため、全キャラ中でもトップクラスのサポート性能を誇ります。

WAVE開始時に全体回復が可能なスキル

WAVE開始時に味方全体のHPを20%回復するスキルをもっています。

強敵が連続して出現するクエストでは、必殺技ゲージを消費せずに回復を行なうことが可能なため、重宝します。

弱い点/使えない点

キャラクター自身の火力が低い

魔導書という武器種自体の欠点でもありますが、火力が高いキャラクターが強い現環境において、自身がアタッカーでないというだけでデメリットとなっていまいます。

デバフ(弱体化)効果の強い必殺技があるため、他のヒーラー職種と比べれば攻撃面での貢献度は高い方と言えますが、デメリットを解消できるほどではありません。

必殺技や回復スキルでサブとして使い、攻撃面はもう一体にセットしたキャラクターに任せましょう。

総合評価

強力な必殺技が魅力の魔導書キャラクターです。

回復はもちろんのこと必殺技による攻撃補助能力が高く、バトルでは回復役、サポート役のどちらも担えます

とくに、絶級のように連続して強敵が出現するクエストでは、スキルによる回復効果が重宝します。

ヒーラーでありながらも複数の役割を持っている強キャラと言えます。

リセマラ評価

攻撃性能が乏しく、サブとして輝くキャラクターであるためリセマラでは当たりとは言えません。

アタッカーをすでに持っている状態で手に入れた場合は当然当たりキャラなのですが、リセマラでは「ソロプレイを効率よく進める」、「どこでも使える汎用性の高さ」といった点を主に評価するため、当たりキャラとは言えません。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

スキル

切替技
スモールリカバー登場時にユニオンのHPを回復します。
スキル
火効果↑大火属性の攻撃力が15%増加します。
Wave全体回復・大WAVE開始時にパーティ全員のHPを約20%程度回復します。

必殺技

技名消費効果
剣より団子3バトル中の敵すべての防御力を下げる

ステータス

星5ステータス

最大HP1836
最大攻撃力190
最大防御力230
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP2754
最大攻撃力273
最大防御力330
最大コンボ数5

星7ステータス

最大HP3672
最大攻撃力356
最大防御力430
最大コンボ数5

必要進化素材

星5→6必要進化素材
-----
星6→7必要進化素材
節制のオーブ(中)×15誠実のオーブ(中)×15慎重のオーブ(中)×15節制のオーブ(大)×10慎重のオーブ(大)×10

関連リンク

倉餅餡子をリセマラで入手する際の参考情報はこちら

東海道五十三次「瓦屋」の新キャラクター評価はこちら

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter