グリムノーツ攻略記事

ハイスコアの取り方とおすすめキャラ紹介

『グリムノーツ』のクエストでのハイスコアを取り方を解説しています。ハイスコアを取るためにおすすめのキャラや、ランキングイベントの攻略情報を記載中。ランキング上位を目指して大量の金メダルを獲得しましょう!

スコアについて

バトル中に画面右上に、スコアが表示されています。
スコアが高いと、クリア後にドロップするアイテムも、良い物がゲットできます。また、スコアで順位を競うランキングイベントでも、重要な要素です。
バトルシステムとテクニック

大ダメージを与えてハイスコアを目指そう!

ハイスコアを狙うポイントとして一番重要なポイントは、敵に大きなダメージを与えることです。そのためには、できる限りキャラの育成を進めて、強い武器を装備させておく必要があります。下記で大ダメージを与えるポイントを紹介します。

1:背後から攻撃

背後から攻撃を仕掛けることで、ダメージがアップします。積極的に背後攻撃を狙っていきましょう。片手剣の切替技、「ダッシュブレード」はダッシュで敵を斬り裂きながら背後に回り込めるので、背後を確実に狙いにいけます。

また、スキル「背後攻撃↑」は背後から攻撃するとさらに攻撃力がアップするので、白雪姫鬼姫と言ったスキルを持っているがキャラが非常におすすめです。

2:コンボを繋ぐ

敵を続けて攻撃し、コンボ回数を稼ぎましょう。コンボが増えることで、スコアが上昇し高スコアが望めます。とくに片手剣や、シューターと言った職業がコンボを稼ぎやすいです。

また、アリスエイプリルの様に、「コンボ攻撃↑」を持っているキャラは、コンボ数が20に達すると与えるダメージが増加するので、おすすめです。

3:敵の弱点を突く

敵の中には、属性や武器タイプの弱点を持っているものもいます。敵の弱点を把握して戦いましょう。

属性の場合、スキルの属性アップを持っているキャラがよりおすすめです。

下記「ランキングイベント攻略」のリンク先で、ランキングイベントに登場するキャラの弱点とおすすめキャラを紹介しています。

属性弱点早見表

得意(軽減)弱点(有効)
炎種
凍種
光種
闇種
水種
銀種金種の敵は、属性に弱点を持ちません。

武器タイプ弱点早見表

弱点(有効)

ブギーヴィラン
(一般的なヴィラン)
どの武器タイプも有効

ビーストヴィラン
(獣タイプのヴィラン)
斬属性:片手剣/大剣

ナイトヴィラン
(鎧をまとったヴィラン)
打属性:槌盾

ウィングヴィラン
(飛行タイプのヴィラン)
突属性:槍盾/弓

ゴーストヴィラン
(幽霊タイプのヴィラン)
魔属性:魔導書/両手杖
メガヴィラン
(大型のヴィラン)
弱点は、対応する上記のヴィランと同じ

ランキングイベント攻略

各イベントで出現する敵が変わり、弱点も変化します。イベント毎に弱点を把握して、パーティを組みましょう。以下のリンク先で、ハイスコアの出し方と、おすすめのキャラを紹介しています。

現在開催中

虚ろなる守護者の求めしもの攻略
弱点:魔法/光属性

関連リンク

おすすめ最強キャラまとめ

リセマラでの当たりキャラ、レア度別の最強キャラをまとめて解説しています。

テクニックを身につけよう

ゲームのシステムやテクニックを紹介しています。

バトルシステムとテクニック

グリムノーツ攻略のことならこちら

グリムノーツの攻略情報を掲載中です。ぜひ参考にしてください。

グリムノーツ攻略まとめwiki

完全図鑑公式Twitter