グリムノーツ攻略記事

白雪姫の評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星5で入手できる「白雪姫」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

評価点と基本情報

総合評価98点/100点
Illust穂里みきね
CV悠木碧
職種アタッカー
武器タイプ片手剣

強い点/使える点

2体目の星5片手剣キャラ

アリスに次いで、2体目の星5片手剣のキャラ<ヒーロー>が登場。

片手剣は、初心者でも使いやすく火力も出しやすいのが魅力です。

職種と相性のいいスキル!

スキル面では、背後攻撃↑大が強力。機動力が高く、相手の背後を取りやすい片手剣とは相性バツグン!

積極的に敵の背後を狙う立ち回りを心がけることで、高い火力を発揮します。

ピンチ攻撃↑大は、状況こそ限定されますが非常に高い上昇値を誇ります。使い手次第では、アリス以上の火力を出すこともできます。

使いやすく、消費量の少ない必殺技が強い!

白雪姫の必殺技は、初期キャラのジャックと同じ前方に衝撃波を飛ばすもの。使いやすくシンプルな技ですが、星5キャラの高い攻撃力から繰り出されれば非常に強力です。

また、必殺技ゲージの消費が2という点も長所です。必殺技を使える回数が多く、ソロプレイ、マルチプレイともに役立ちます。

弱い点/使えない点

ピンチ攻撃↑大が腐りやすい可能性も・・・・・・

最前線に出て戦う片手剣としては、ピンチ攻撃↑大が発動するHP30%以下ではなかなか前線に出ずらいという欠点があります。

そのぶん高い上昇値を誇るスキルなので、負けそうになっても一発逆転を狙うこともできますが、汎用性、安定性に欠けるスキルと言えます。

オートプレイでは火力が出しづらい!?

ピンチ攻撃↑大と背後攻撃↑大は、どちらも条件の限定されたスキルです。

HP30%以下になっても粘れるプレイヤースキル、背後を積極的に狙う立ち回りをしなければ、せっかくの攻撃力増加効果の恩恵にあずかることはできません。

オートプレイでは、イマイチ火力が出ない可能性もあります。

総合評価

使いやすい片手剣で、さらに武器種と相性のいいスキル2種を持ち合わせたエースアタッカー候補のキャラです。

背後攻撃とピンチ攻撃を同時発動させれば、全キャラ中トップとも言える高火力!

あえてピンチ↑大を発動させたのち、以後攻撃を食らわずに立ち回れるならば高火力を長時間維持することが可能です。

また最大火力の高さ、スキル発動条件が

  • HP30%以下
  • 背後攻撃

という条件や必殺技の範囲から、スコアランキングイベントで上位が狙えるほど強力です。

リセマラ評価

星5片手剣というスペックから、リセマラランキングでは上位! リセマラで引くことができれば大当たりです。

同じ星5片手剣であるアリスと比較した場合、スキル性能から安定面ではアリスに劣りますが、最大火力では白雪姫が勝ります。

また、必殺技の範囲が狭いアリスに対して、白雪姫の必殺技は範囲攻撃です。なので、アリスよりも雑魚戦で活躍できるというメリットがあります。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

スキル

切替技
ダッシュブレードダッシュで敵を斬り裂きながら背後に回り込みます
スキル
ピンチ攻撃↑大HPが30%以下の時、与えるダメージが40%増加
背後攻撃↑大敵の背後から攻撃した時、与えるダメージが30%増加

必殺技

技名消費効果
始まりのホワイト・スノー2同一線上の敵を薙ぎ払う衝撃斬

ステータス

星5ステータス

最大HP1940
最大攻撃力234
最大防御力230
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP2910
最大攻撃力336
最大防御力330
最大コンボ数5

星7ステータス

最大HP3880
最大攻撃力438
最大防御力430
最大コンボ数5

必要進化素材

星5→6必要進化素材
忍耐のオーブ
(中)×15
誠実のオーブ
(中)×15
慈愛のオーブ
(中)×15
誠実のオーブ
(大)×15
慈愛のオーブ
(大)×10
星6→7必要進化素材
忍耐のオーブ
(大)×15
誠実のオーブ
(大)×15
慈愛のオーブ
(大)×15
慈愛のオーブ
(超)×10
慎重のオーブ
(超)×10

関連リンク

白雪姫をリセマラで入手する際の参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter