グリムノーツ攻略記事

最強ディフェンダーランキング

職種別、武器種別に最強キャラクターのランキングを掲載しています。このページではディフェンダーのランキングを発表!

槌盾と盾槍の強力キャラクターを知りたいなら、このページを見れば一目瞭然!

環境の変化により随時ランキングも更新していく予定です。

槌盾ランキング

1位 ラ・ベット 評点:83/100点 (全体ランキング:11位)
攻撃力と防御力を兼ね備えた優秀な性能を評価して一位に! 必殺技は、消費も少なくスタン効果も持ち合わせているので使いやすいものとなっています。大きな欠点もなく使いやすいヒーローです。
→ラ・ベットの評価とスキル情報
2位 ヘンゼル 評点:78/100点 (全体ランキング:16位)
ピンチ攻撃↑大をいかせなければ大した火力が出せないものの、逆に発動できればディフェンダーとは思えないほどの高火力キャラクターになることができます。使い手の力量次第では相当な活躍をすることも可能です!
→サンチョの評価とスキル情報
3位 ゴリアテ 評点:66/100点 (全体ランキング:24位)
非常に堅い防御力が魅力です。全キャラクター中ナンバーワンとも言える堅固さを持っていますが、そのぶん攻撃力が低く火力貢献は期待できません。しかし、その堅さをいかして、高難度クエストではパーティーの壁役として活躍ができます。
→ゴリアテの評価とスキル情報

盾槍ランキング

1位 ジャンヌ 評点:80/100点 (全体ランキング:15位)
唯一の星5盾槍ヒーローであるジャンヌが盾槍部門の一位に! 必殺技で高火力を出すことができるため、盾役として敵の攻撃を受けながらも、状況次第では火力としても役立つ性能です。
→ジャンヌの評価とスキル情報
2位 瓦戦兵衛 評点:74/100点 (全体ランキング:19位)
不可はないが、これといって目立った長所もないスタンダードなタイプです。星5版ドンキホーテとも言えるような性能で、初撃↑大をいかして先陣を切り、ガードで前線を維持するという立ち回りがメインになります。
→瓦戦兵衛の評価とスキル情報
3位 ドンキホーテ 評点:57/100点 (全体ランキング37位)
単発攻撃の必殺技は、スキルの初撃・中と相性がいいです。必殺技で真っ先に敵に切り込み、そのあとは味方の盾として立ち回りましょう。
→ドンキホーテの評価とスキル情報

関連リンク

攻略まとめトップ

ランキング一覧

当サイトのキャラクターランキングはこちら!

完全図鑑公式Twitter