グリムノーツ攻略記事

星3キャラ一覧<職種別>

『グリムノーツ』の星3キャラ<ヒーロー>を職種別の一覧でご紹介。ステータスなどの詳細情報は、リンクの詳細ページでご確認いただけます。アタッカー、ディフェンダー、シューター、ヒーラーでそれぞれ気になるキャラがいたら、こちらでチェックしましょう!

星5の最強ランキングはこちら

星4の最強ランキングはこちら

アタッカー

アタッカーは、前衛で敵を攻撃する役割の職種。スキル、必殺技は、攻撃力アップのものや大きなダメージソースとなる傾向があります。

カーミラ
武器は大剣。
スキルは敵撃破時にHPが小回復するもので、必殺技は3連撃の斬り上げ攻撃。
→カーミラのステータスとスキル情報
レギア
武器は片手剣。
スキルは火属性の攻撃力をアップするもので、必殺技は5連撃の後、敵を斬り抜ける一閃(火属性)。
→レギアのステータスとスキル情報
サヴァン
武器は片手剣。
スキルは獲得GOLDが10%増加するもので、必殺技は大上段から敵を斬り飛ばす強力な一撃。
→サヴァンのステータスとスキル情報
ジャック
武器は片手剣。
スキルは攻撃力が5%増加するもので、必殺技は同一線上の敵をなぎ払う衝撃斬。
→ジャックのステータスとスキル情報

ディフェンダー

ディフェンダーは、前衛で敵の攻撃を防ぐ役割の職種。スキル、必殺技は、防御力アップのものや支援型のものとなる傾向があります。

リーニャ
武器は槍盾。
スキルは前方からの攻撃のダメージを軽減するもので、必殺技は敵に接近しスタンを伴う一打を放つもの。
→リーニャのステータスとスキル情報
ハインリヒ
武器は槍盾。
スキルは前方からの攻撃のダメージを軽減するもので、必殺技は力を溜めて強力な一突きを浴びせるもの。
→ハインリヒのステータスとスキル情報

シューター

シューターは、後衛で敵を攻撃する役割の職種。スキル、必殺技は、攻撃力アップのものや大きなダメージソースとなる傾向があり、一部では敵に異常状態を付加するものもあります。

オデット
武器は片手杖。
スキルは氷属性の攻撃力が5%増加するもので、必殺技は着弾後3度爆発する強力な攻撃魔法(氷属性)。
→オデットのステータスとスキル情報
カリーネ
武器は弓。
スキルは与えるダメージが10%増加するもので、必殺技は着弾時に爆発する矢を上空から放つもので麻痺効果がある。
→カリーネのステータスとスキル情報
アラン
武器は両手杖。
スキルは火属性の攻撃力5%増加するもので、必殺技は着弾後に3度爆発する強力魔法で火属性が付加。
→アランのステータスとスキル情報
ラーラ
武器は両手杖。
スキルは雷属性の攻撃力5%増加するもので、必殺技は着弾後に3度爆発する強力魔法で雷属性が付加。
→ラーラのステータスとスキル情報

ヒーラー

ヒーラーは、味方の支援やHPを回復する役割の職種。スキル、必殺技は、味方のステータス上げたりHPを回復するものや、敵のステータスダウンのものとなる傾向があります。

ヨリンゲル
武器は片手杖。
スキルは周囲の仲間のHPを1秒毎に小回復するもので、必殺技はバトル中の味方全員を小回復する効果がある。
→ヨリンゲルの評価とスキル情報
シェリー
武器は魔道書。
スキルは闇属性の攻撃力5%増加するもので、必殺技はバトル中の敵すべての防御力を下げるもの。
→シェリーのステータスとスキル情報

まとめ

本作ではガチャを回す詩晶石が大量に手に入るため、ゲームが進むにつれて星4以上のキャラがそろってきます。

星4、5のキャラは、星3のキャラと比較すると総じて優秀。そのため「星3のキャラは星4、5が集まるまでの代用」…といった運用になるでしょう。

詩晶石の集め方と石回収可能総数まとめ

関連リンク

リセマラランキングはこちら

序盤〜終盤に活躍するキャラクターを紹介しています。最強のキャラをゲットしましょう!

おすすめ星5・星4キャラ紹介

星5、星4の全キャラクターをランキング形式で紹介しています。攻略の際の参考にしてください。

星5最強ヒーローランキング

星4の最強ランキング

目当てのキャラをゲットしたら旅立ちの準備

目当てのキャラをゲットしたら、クエスト攻略の準備をしましょう。パーティを編成のコツを紹介しています。

パーティ編成の方法とコツ

完全図鑑公式Twitter