グリムノーツ攻略記事

マッチ売りの少女の評価とスキル情報

『グリムノーツ』の3月限定キャラ「マッチ売りの少女」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

評価点と基本情報

総合評価75点/100点
Illust白味噌
CV遠藤ゆりか
職種ヒーラー
武器タイプ片手杖

強い点/使える点

回復と強化を同時にできる

必殺技の回復力は、同じ星5のヒーラーのシンデレラに劣りますが、マッチ売りの少女は回復と同時に味方全員の攻撃力を上げれます。

回復と強化を同時にできるので、マルチプレイで活躍できます。

必殺技ゲージを消費せずに回復可能

マッチ売りの少女は、スキルで「リジェネ・中」を持っています。キャラクターが静止時にしか回復できませんが、必殺技ゲージを消費せずに済みます。

弱い点/使えない点

火力は期待できない

武器タイプ「片手杖」は、攻撃の速度が遅く、範囲も狭いので、火力は期待できません。HPも低いので、前線に立つとあっという間に倒れてしまうので、前衛の後ろからサポート役として立ち回りましょう。

火効果↑大を活かしづらい

スキルで「火効果↑大」を持っていますが、攻撃することが少なく、職業との相性があまりよくありません。ただ、スキルがあるだけで攻撃力が上がるので、回復量が上がるという意味では、無駄にはならないスキルです。

総合評価

同じヒーラーのシンデレラと比べると、シンデレラは20時~24時限定でステータスが上がりますが、マッチ売りの少女は火効果↑大で常時攻撃力が上がります。時間で左右されないスキルがある分、使いやすさではマッチ売りの少女の方が上です。

必殺技の効果で回復と攻撃力強化を同時にできるので、マルチプレイ時のサポート枠として最適です。

リセマラ評価

サポート力が高いマッチ売りの少女ですが、ゲーム序盤では活躍しづらく、操作が難しいのでリセマラ向きではありません。ゲーム後半では必要になる場面がありますが、序盤をサクサク攻略したい方は他のキャラクターをおすすめします。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

スキル

切替技
スモールリカバー登場時にユニオンのHPを回復します
スキル
リジェネ・中静止時、周囲の仲間のHPを1秒ごとに中回復
火効果↑大火属性の攻撃力が15%増加

必殺技

技名消費効果
儚き幻想のアッシュ3バトル中の仲間全員を小回復し攻撃力を上げる。

ステータス

星5ステータス

最大HP1700
最大攻撃力187
最大防御力209
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP2550
最大攻撃力269
最大防御力299
最大コンボ数5

星7ステータス

最大HP3400
最大攻撃力350
最大防御力390
最大コンボ数5

必要進化素材

星5→6必要進化素材
星6→7必要進化素材

関連リンク

新規追加キャラの評価はこちら

マッチ売りの少女をリセマラで入手する際の参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter