グリムノーツ攻略記事

主人公の違いと特徴

『グリムノーツ』では、「エクス」、「レイナ」、「タオ」、「シェイン」の4人の主人公が存在します。それぞれに特徴があり、パーティを編成する時にとても重要になります。自分に合っている主人公を選んで、パーティを編成しましょう!

エクス

さすが主人公の中の主人公、すべてのキャラ<ヒーロー>とコネクト可能です。

リーダースキルでアタッカーの攻撃力が上がるので、アタッカーの職種をメインに使うときは、エクスをリーダーに設定しましょう。

武器違いのアタッカーを2体セットしたり、1体は遠距離から攻撃できるシューターをセットする等、幅広い組み合わせが可能な万能主人公です。

レイナ

レイナはヒーラーとアタッカーをコネクト可能です。

リーダースキルはヒーラーの攻撃力が上がります。ヒーラーでクエスト周回する時は、レイナをリーダーにしましょう。

クエストの道中はアタッカーで敵を倒し、ボス戦でヒーラーに交代してパーティのサポートに専念すると、クエスト周回が安定します。

タオ

タオはディフェンダーとシューターをコネクト可能です。

レア度の高いディフェンダーを持っている方はタオがおすすめです。

ディフェンダーの欠点である攻撃力をリーダースキルで補う事ができるので、火力貢献も可能です。ディフェンダーが苦手な相手は、シューターで遠距離から狙い、被ダメージを抑えましょう。

シェイン

シェインはシューターとアタッカーをコネクト可能です。

リーダースキルでシューターの攻撃力を上がるので、遠距離メインでバトルをする方はシェインをリーダーにしましょう。

アタッカーも使えるので、近距離戦闘に切り替えることもできます。どちらも攻撃寄りの職種でダメージを多く受けやすいので、慎重に立ち回りましょう。

関連リンク

リセマラのやり方とガチャ演出

ガチャ演出時に出てくる主人公によって、排出されるキャラ<ヒーロー>に変化があります。以下リンクでご紹介しています。

星5キャラ評価

各主人公と相性の良い、星5キャラの評価やステータス、スキルをキャラ別に紹介したページです。

アタッカー

ヒーラー

シューター

ディフェンダー

ヒーローの特性とパーティ編成のコツ

キャラの特性を把握したら、各ヒーローの特殊能力やパーティの組み方を覚えましょう。

グリムノーツの攻略のことなら…

グリムノーツの攻略をお求めの方はこちら!グリムノーツに関する、すべての攻略情報をご紹介いたします!

グリムノーツ攻略まとめトップページ

完全図鑑公式Twitter