グリムノーツ攻略記事

限界突破の仕様解説とアイテムについて

グリムノーツにおける、限界突破の仕様について詳しく解説しています。

限界突破はキャラクターを強化する方法のひとつで、キャラクターの最大レベルを開放することができます。

限界突破に必要なアイテムと、その入手方法についても説明していますので、参考にどうぞ!

限界突破とは?

限界突破をするとキャラクターのレベル上限を上げることができます。

最大レベルが上がるため、レベルを上げる事でキャラクター能力の最大値も上昇します。限界突破は、1キャラあたり最大で4回まですることができます。

また、限界突破によって開放されたレベル上限は進化後も引き継ぎます。また、進化前、進化後で必要なアイテムが変わることもありません。そのため、いつ限界突破させても損することはありません。

限界突破によるステータスの差

例:アリス


アリス
限界突破前(LV.70)
限界突破×4後(LV.90)

限界突破に必要なアイテムと入手方法

限界突破をするためには、限界突破の欠片と呼ばれるアイテムが必要です。限界突破の欠片には、<限界突破の詩片><限界突破の詩><限界突破の叙事詩>という3つのアイテムがあります。

限界突破の欠片は、ガチャから排出されたキャラクターを既に所持していた場合(キャラが被った場合)にのみ獲得することができます。また、被ったキャラクターのレア度によって獲得できる限界突破の欠片の種類が変わります。

各限界突破の欠片の入手方法

獲得できるアイテム被りキャラのレア度
限界突破の詩片星3
限界突破の詩星4
限界突破の叙事詩星5

キャラクターのレア度による限界突破の欠片必要個数と種類

キャラクターの限界突破に必要となる限界突破の欠片は、キャラクターのレア度によって種類と個数が変化します。

星3キャラクター

必要アイテム必要個数
限界突破の詩片1個

星4キャラクター

必要アイテム必要個数
限界突破の詩片25個
限界突破の詩1個

星5キャラクター

必要アイテム必要個数
限界突破の詩片50個
限界突破の詩25個
限界突破の叙事詩1個

関連リンク

攻略まとめトップ

完全図鑑公式Twitter