グリムノーツ攻略記事

金メダルの効率的な集め方と使い道

『グリムノーツ』のアイテム交換に使う「金メダル」の効率的な集め方や使い道をご紹介します。

金メダルを集めると、特別なアイテムと交換できます。

ランキングイベントの詳細はこちら
▶︎ランキングイベント攻略へ

ハイスコアに関してはこちら
▶︎ハイスコアの取り方とおすすめキャラへ

金メダルの使い道

城レベルを4にすると解放される「金メダル交換」にて、「素材」、「武器レシピ」、「スキルコア」と金メダルを交換できるようになります。

金メダルを使うことで、「銀メダル交換」では入手できない、貴重な素材や武器レシピを手に入れることが可能です。


▲報酬物には、それぞれ期限が設けられています。期限が過ぎると、内容が更新されるので注意しましょう。

金メダルの集め方

金メダルは、期間限定イベントで集めることができます。

そのため、とても貴重なアイテムとなっています。極力、無駄づかいは避けるように心がけましょう。


▲金メダルと銀メダルは、入手方法が異なります。金メダルはイベント報酬として入手できるのに対して、銀メダルは不要な武器やスキルコアと交換することで獲得できます。

ランキングイベントの開催

金メダルは、2016年2月から開催のランキングイベント「虚ろなる守護者の求めしもの」ではじめて入手できるようになりました。

本イベントは、期間中に達成したハイスコアを他プレイヤーと競い合うもの。見事に上位ランカーとなることで、報酬として金メダルが配布されます。

このほか、ランキングイベント専用のクエストの初回クリア報酬、一定確率で敵からドロップすることで金メダルを獲得できます。

ランキングイベントの詳細はこちら
▶︎ランキングイベント攻略へ

効率的な集め方

金メダルを効率的に集める方法に関しては、ランキングイベントの攻略<検証>ページをご用意しましたので、下記ページをチェックしましょう。

金メダルの効率的な集め方はこちら
▶︎金のメダル集めは中級と上級どっち?検証!

ランキングイベントでハイスコアをだす方法はこちら
▶︎ハイスコアの取り方とおすすめキャラへ

関連リンク

メダルの集め方

イベント情報

完全図鑑公式Twitter