グリムノーツ攻略記事

瓦戦兵衛の評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星5で入手できる「瓦戦兵衛」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

評価点と基本情報

総合評価74点/100点
Illust時雨
CV置鮎龍太郎
職種ディフェンダー
武器タイプ槍盾

強い点/使える点

スキルと必殺技の相性がいい

初撃・大と、必殺技の相性は抜群!

ただでさえ火力の高い単発攻撃系の必殺技に加えて、無傷の相手には50%ものダメージ増加を得られるため、非常に高い火力を出すことができます。

エイプリル倉餅餡子の必殺技を使ってから、彼の必殺技を使うとすさまじいダメージを与えることが出来る・・・・・・かも?

実はほぼ確定スタンを取れる優秀な性能も持ち合わせています。

使いやすくクセのない性能

全体的にスタンダードな性能になっており、クセがないことが魅力です。

初心者でも使いやすく、尖った部分のないキャラクターです。

オートプレイでもなかなか倒されることのないということも利点です。

弱い点/使えない点

持続火力が乏しい

初撃・大のおかげで、最初の一撃の攻撃力は優秀なのですが、それ以外に攻撃力の上がるスキルを所持しておらず、持続的な火力は低いです。

開幕から率先して前にでて最初の一撃をお見舞いし、以降は壁役に徹するといったような立ち回りでカバーする必要があります。

総合評価

星5版ドン・キホーテともいえるような性能です。

ドン・キホーテと同じスキル構成かつ必殺技も似ています。しかしこちらは、高いステータスを持っている、必殺技でほぼ確定スタンをとれるということから、星5というだけあり全体的に強化されています。

ですが、特筆してここが強いといえることも少なく、丸まった性能であるため、あまり高い評価をつけることはできません。

そのぶん低い評価もつけられないのですが・・・・・・。

リセマラ評価

ディフェンダーという時点で、リセマラでの評価は低いと言えます。当然星5なので、当たりであることに変わりはないのですが、攻撃力増加のスキルを持っていないためダメージを出しづらく、槍盾攻撃速度が遅いということから、ノーマルクエストを効率よく進めることには向きません。

あくまで妥協枠ということになります。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

スキル

切替技
ヘビーインパクト周囲の敵をふっとばした後、自身の重量が一定時間増加します。
スキル
ガード前方からの攻撃のダメージを軽減します。
初撃・大無傷の敵への初回攻撃時、与えるダメージが50%増加します。

必殺技

技名消費効果
頑固一徹-

ステータス

星5ステータス

画像

最大HP2400
最大攻撃力282
最大防御力400
最大コンボ数5

星6ステータス

画像

最大HP-
最大攻撃力-
最大防御力-
最大コンボ数5

星7ステータス

画像

最大HP-
最大攻撃力-
最大防御力-
最大コンボ数5

必要進化素材

星5→6必要進化素材
-----
星6→7必要進化素材
-----

関連リンク

瓦戦兵衛をリセマラで入手する際の参考情報はこちら

東海道五十三次「瓦屋」の新キャラクター評価はこちら

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter