グリムノーツ攻略記事

ロビンフッドの評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星4で入手できる「ロビンフッド」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

▶︎最新リセマラ当たりランキングはこちら
▶︎星4キャラおすすめランキング

評価点と基本情報

総合評価70点/100点
Illustがおう
CV間島淳司
職種シューター
武器タイプ

強い点/使える点

星5エルノアの代用が可能

ロビンフッドは、星5の中でも非常に評価の高いシューター「エルノア」と似たような性能を持ちます。エルノアを持っていない方にとっては、非常に使えるキャラクターです。

WAVE毎に攻撃力が上昇

WAVE毎に攻撃力が5%上昇するスキル「Wave攻撃↑中」を持っています。最大30%上昇し、追憶の洞窟などの6WAVE以上あるクエストでは星5キャラと同じくらいの火力を出すことが可能です。

離れた敵に大ダメージを与える

もう1つのスキル「ロング攻撃↑中」は、離れている敵に対して20%ダメージを増加します。「Wave攻撃↑中」と合わせると最大でダメージが50%も増加する、超火力の持ち主です。

敵を貫通する強力な必殺技

エルノアと同じく1レーンの敵を貫通する必殺技を持っています。近くに寄ってきた敵を吹っ飛ばす性能もあるため、防御力の薄いシューターととても相性のいいスキルになっています。1レーンに固まって敵がいる際には、雑魚を一掃できるという点においても非常に優れた必殺技です。

弱い点/使えない点

耐久力が低い

遠くから敵を攻撃するシューターなので、HPや防御力といった耐久性がありません。攻撃を受けないようにうまく立ち回る必要があります。敵を遠くに避けたいときなどは、必殺技を使って相手をノックバックさせるなどして距離をとりましょう。

総合評価

超当たりキャラ「エルノア」の代用がきく優秀な星4キャラクターです。スキルが非常に優秀で、火力の高さが売りのキャラクター。シューターなので、安全な場所から高火力で攻撃できるのも魅力です。マルチやソロでも活躍できるキャラなので、エルノアを持っていない方は、ぜひ育てましょう。

スキル

切替技
ロングショットステップバックの後、強力なショットを繰り出します。
スキル
ロング攻撃・中敵との距離が離れている時に与えるダメージが20%増加します。
Wave攻撃↑中Waveが進む毎に与えるダメージが5%増加します。(上限30%)

必殺技

技名消費効果
シャーウッドの掟2同一線上に貫通する矢を連射する

ステータス

星4ステータス

最大HP960
最大攻撃力171
最大防御力136
最大コンボ数5

星5ステータス

最大HP1600
最大攻撃力246
最大防御力195
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP2240
最大攻撃力321
最大防御力255
最大コンボ数5

必要進化素材

星4→5必要進化素材
正義(微)×15忍耐(微)×15誠実(微)×15正義(小)×10忍耐(小)×10
星5→6必要進化素材
正義(小)×15忍耐(小)×15誠実(小)×15正義(中)×10忍耐(中)×10

関連リンク

リセマラの参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter