グリムノーツ攻略記事

鬼姫の評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星4で入手できる「鬼姫」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら!

評価点と基本情報

総合評価71点/100点
Illustこちも
CV上坂すみれ
職種アタッカー
武器タイプ片手剣

強い点/使える点

スキルで攻撃力を底上げ

アタッカーとして重要となる、攻撃力がスキルによって強化されます。

背後攻撃時の威力がアップするスキルに加えて、敵撃破数に比例して攻撃力がアップする「撃破攻撃↑アップ」まで持っているため、火力面で頼もしいキャラです。

必殺技が強力

必殺技は、複数の敵を巻き込むように8連撃の攻撃をするもの。敵密集地で発動すると、一度で複数の敵を撃破可能です。

背後を狙った立ち回りをすることで、スキルの効果も相まって、ボスに大ダメージを与えることもできます。

ゲージ2本で発動できるため、乱発できる点も◎。

弱い点/使えない点

耐久力が低め

HPが低めで耐久面で不安があります。強敵と戦う際はオート任せにせず、しっかり立ち回って敵の攻撃を回避したいところ。

総合評価

鬼姫は、片手剣タイプのキャラ<ヒーロー>。そのため攻撃力や攻撃速度が高く、敵に攻撃を叩き込みやすく、アタッカーとして優秀。

また必殺技とスキルの相性がよく、扱いやすいキャラです。

必殺技が優秀であるため操作キャラとして、攻撃頻度が高い片手剣であるためオートキャラとしても活躍できます。

操作キャラとして運用する場合は、前線でステップを踏みつつ、的確なタイミングで攻撃を仕掛けることで、コンボを稼ぎつつ敵をガンガン撃破できます。

スキル

切替技
ダッシュソードダッシュで敵を切り裂きながら背後に回り込みます
スキル
背後攻撃↑中与えるダメージが20%増加します
撃破攻撃↑中敵を撃破する毎に与えるダメージが1%増加します(上限30%)

必殺技

技名消費効果
鬼ヶ島流剣法・斬桃の舞28連撃の後、敵を斬り抜ける一閃

ステータス

星4ステータス

最大HP1188
最大攻撃力163
最大防御力160
最大コンボ数5

星5ステータス

最大HP1980
最大攻撃力234
最大防御力230
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP2772
最大攻撃力306
最大防御力300
最大コンボ数5

必要進化素材

星4→5必要進化素材
節制のオーブ(微)×15忍耐のオーブ(微)×15慈愛のオーブ(微)×15節制のオーブ(小)×10慈愛のオーブ(小)×10
星5→6必要進化素材
節制のオーブ(小)×15忍耐のオーブ(小)×15慈愛のオーブ(小)×15節制のオーブ(中)×10慈愛のオーブ(中)×10

関連リンク

リセマラの参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter