グリムノーツ攻略記事

【グリムノーツ】三月ウサギの評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星4で入手できる「三月ウサギ」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

評価点と基本情報

総合評価61点/100点
Illust瑠奈璃亜
CV種田梨沙
職種シューター
武器タイプ両手杖

強い点/使える点

毒の攻撃を与えるスキル

三月ウサギのスキル「毒効果・中」は、通常時の攻撃で敵に毒効果を与えるスキルです。

盾を持ったディフェンダータイプの敵には、通常のシューターでは魔法攻撃ダメージが入りづらく戦いにくいですが、三月ウサギのスキルによって、毒の固定ダメージが入るぶん、戦いやすくなります。

敵をふっとばす高威力の必殺技

三月ウサギの必殺技「道理に合わない行進曲」は、同一線上にいる敵を吹き飛ばす魔法攻撃です。

攻撃範囲は狭いものの、高威力なうえ敵を吹き飛ばせるため、距離を置いて戦いたいシューターにとって便利です。

弱い点/使えない点

防御力が低い

三月ウサギは星4シューターの中と比較すると攻撃力は高いものの、防御力が低く、物理攻撃に弱いです。

ボスの強力な攻撃などを受けると、一撃でピンチになることもあるので、注意が必要です。

近距離戦が苦手

三月ウサギは防御力が低く攻撃スピードが遅いため、集団戦では被ダメージを受けやすく、近距離戦は苦手です。

そのため、敵との集団戦は苦手としています。

総合評価

継続ダメージの毒効果を遠距離から与えられるシューターです。

火力が高めなので、総合的なダメージは比較的高くなります。

また、闇属性の攻撃力がアップするスキルを持つため、闇属性を弱点とする敵がいるクエストでは活躍が期待できます。

スキル

切替技
プレマジックステップバックの後、強力な魔法を繰り出します
スキル
闇効果↑中闇属性の攻撃力が10%増加します
毒効果↑中攻撃時に中量の毒効果を付与します

必殺技

技名消費効果
道理に合わない行進曲2着弾後3度爆発する強力な攻撃魔法

ステータス

星4ステータス

最大HP831
最大攻撃力164
最大防御力128
最大コンボ数5

星5ステータス

最大HP1386
最大攻撃力236
最大防御力184
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP1940
最大攻撃力309
最大防御力240
最大コンボ数5

必要進化素材

星4→5必要進化素材
節制(微)×15忍耐(微)×15慎重(微)×15節制(小)×10慎重(小)×10
星5→6必要進化素材
()×()×()×()×()×

関連リンク

リセマラの参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter