グリムノーツ攻略記事

オデッサ・クレェールの評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星4で入手できる「オデッサ」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

評価点と基本情報

アタッカーでの評価総合評価
検討中/100点65点/100点
IllustCV
がおう上田麗奈
職種武器タイプ
アタッカー大剣

強い点/使える点

武器強化を効率化!

オデッサはサンチョと同じく、武器の獲得経験値を上げるスキル「闘級経験値↑中」を持っています。強力な武器を手に入れるたびに、武器のレベル上げは行わなければいけないので、パーティには入れておきたいとことパーティにいれておくと、武器強化の効率が非常に上がります。

火力の高い必殺技

もともと攻撃力の高い大剣使いですが、強力な必殺技で敵にさらにダメージを与えます。スキルに「コンボ攻撃↑」を持っているため、20コンボ以上で発動すれば、さらに20%威力が上がり大ダメージを見込めます。

弱い点/使えない点

攻撃モーションが遅い

大剣なので、攻撃モーションが遅いのが難点です。攻撃モーションが遅いため、相手の攻撃を回避しづらいため、避けきれない場合は必殺技を発動して回避しましょう。

コンボが繋ぎにくい

大剣持ちはコンボが繋ぎづらいのが難点です。そのため、スキル「コンボ攻撃↑」との相性が悪く、攻撃の威力が上がりづらくなります。

総合評価

武器のレベル上げを効率的に行うなら、オデッサをパーティに入れてクエストクリアしましょう。現状、サンチョとオデッサにしか無いスキルなので希少価値の高いキャラです。メインで使うには使いづらい面もありますが、火力もそこそこ高いのでサブで持っておきたいキャラ<ヒーロー>です。

スキル

切替技
パワーブレード敵に大ダメージを与える切り上げ攻撃を繰り出します。
スキル
コンボ攻撃↑中20コンボ以上の時に与えるダメージが20%増加します。
闘級経験値↑中武器の獲得経験値が15%増加します。

必殺技

技名消費効果
レオネッサ・ラッシュ23連続の斬り上げ攻撃

ステータス

星4ステータス

最大HP1051
最大攻撃力235
最大防御力154
最大コンボ数5

星5ステータス

最大HP
最大攻撃力
最大防御力
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP3080
最大攻撃力360
最大防御力275
最大コンボ数5

必要進化素材

星4→5必要進化素材
節制(微)×15誠実(微)×15慎重(微)×15誠実(小)×10慎重(小)×10
星5→6必要進化素材
節制(小)×15誠実(小)×15慎重(小)×15誠実(中)×10慎重(中)×10

関連リンク

リセマラの参考情報はこちら!

その他の星4キャラ情報はこちら!

総合情報はこちらへ

完全図鑑公式Twitter