グリムノーツ攻略記事

帽子屋ハッタの評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星4で入手できる「帽子屋ハッタ」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

▶最新リセマラ当たりランキングはこちら

評価点と基本情報

総合評価55点/100点
Illustせのび
CV間島淳司
職種シューター
武器タイプ両手杖

強い点/使える点

コンボで攻撃力アップ

20コンボ以上を継続させることで「コンボ攻撃↑中」スキルを発動し、攻撃力が20%アップします。

遠距離からの魔法攻撃はコンボを継続させやすいため、スキルが発動させやすいです。

火力が低めのシューターですが、コンボスキルを発動させれば高火力が期待できます。

光属性の高威力な攻撃

帽子屋ハッタの必殺技「壊れたセカイに乾杯」は、同一線上にいる敵を吹き飛ばす強力な光属性の魔法攻撃です。

さらにスキルに「光効果↑中」を持っているため、光属性が弱点の敵であれば、大ダメージが期待できます。

弱い点/使えない点

HP、防御力が低く持久力が乏しい

帽子屋ハッタはHPと防御力が低く、特に防御力に関しては星4キャラの中でも最低クラスです。

そのため、被弾のリスクが高まる接近戦や集団戦は苦手としています。

総合評価

帽子屋ハッタは、コンボをつなぐとスキルが発動して火力が上がります。そのため、回避を重視した立ち回りができないオートプレイには不向きです。また、HPと防御力が低めなこともあるため、プレイヤー自身が操作し、回避を重視した立ち回りをすることで真価を引き出せるキャラクターと言えます。

このほか、光属性の火力アップスキルと必殺技を持っているため、光属性が弱点の敵がいるときは活躍が期待できます。

スキル

切替技
プレマジックステップバックの後、強力な魔法を繰り出します。
スキル
コンボ攻撃↑中20コンボ以上の時に与えるダメージが20%増加します
光効果↑中光属性の攻撃力が10%増加します

必殺技

技名消費効果
壊れたセカイに乾杯2着弾後3度爆発する強力な攻撃魔法(光属性)

ステータス

星4ステータス

最大HP865
最大攻撃力158
最大防御力125
最大コンボ数5

星5ステータス

最大HP1442
最大攻撃力227
最大防御力180/td>
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP2018
最大攻撃力297
最大防御力235
最大コンボ数5

必要進化素材

星4→5必要進化素材
節制(微)×15正義(微)×15希望(微)×15正義(小)×10希望(小)×10
星5→6必要進化素材
()×()×()×()×()×

関連リンク

リセマラの参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter