グリムノーツ攻略記事

時計ウサギの評価とスキル情報

『グリムノーツ』のガチャからレア度星4で入手できる「時計ウサギ」の評価ページです。ステータスやスキル、必殺技も掲載していますので、リセマラやパーティを編成する時に、ぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら!

評価点と基本情報

総合評価72点/100点
Illustこうしまろ
CV大久保瑠美
職種ヒーラー
武器タイプ片手杖

強い点/使える点

低コストでパーティ全体を回復!

必殺技「ラビット・フット」は、消費2で全体を回復します。星5で消費3のシンデレラと比べ回復量は劣りますが、高難易度でも十分の回復力です。

必殺装填×2でバトルが有利に!

スキルには「必殺装填×2」を持っています。そのため、開幕時から消費2の必殺技を打つことが可能です。また、他のプレイヤーにもスキルの恩恵があるのも魅力。

サブで待機していても、効果が得られるため非常に使い勝手のいいサポーターです。

シンデレラの互換として

必殺技での全体回復、スキルにはリジェネをもっているためシンデレラと同じ役割を持ったキャラクターです。回復力は劣るものの、必殺技の消費ゲージが少ない点、必殺装填を持っているという面から、星4ながらも星5のシンデレラと肩を並べるほどの強さを誇ります。

回復に特化するならシンデレラ、汎用性の高さを求めるなら時計ウサギといったように、使い分けましょう。

弱い点/使えない点

リジェネでの無防備状態に注意

立ち止まって発動するスキル「リジェネ」は、発動中無防備な状態になります。敵の攻撃を受けたり、移動や攻撃をしてしまうと発動が解除されてしまうため、なかなかソロプレイで使用するには真価を発揮できません。

マルチでは、パーティ全体を回復するまでもない場合などHPが低い味方をサポートするように立ち回るといいでしょう。

攻撃力と耐久力がない

回復性能は高いものの、ステータス面が低いため、ソロプレイでメインで使用するには向いていません。マルチで回復役がいない場合使用するのは有りです。

総合評価

シンデレラの回復、桃太郎の必殺装填と、星5キャラのいいところを合わせ持った、非常に優秀キャラです。

シンデレラよりもコストの低い回復は、使い勝手が非常によく、難易度の高いクエストでも活躍できます。さらに、桃太郎と同じスキル「必殺装填2」は、開幕から必殺ゲージが2溜まった状態のため、バトルを有利に進めることができます。

星4ながらも、同じ回復持ちの星5キャラであるシンデレラに匹敵する強さを持ったキャラクターです。

回復に特化する必要が無い場合は、必殺装填を持っている時計ウサギの方が優先されることもあるので、シンデレラと時計ウサギ両方を持っている方は、状況に応じて使い分けましょう。

スキル

切替技
スモールリカバー登場時にユニオンのHPを回復します
スキル
リジェネ・中周囲の仲間のHPを1秒毎に中回復します
必殺装填×2必殺技ゲージが2つ溜まった状態でクエストを開始します

必殺技

技名消費効果
ラビット・フット2バトル中の仲間全員を中回復

ステータス

星4ステータス

最大HP1020
最大攻撃力128
最大防御力144
最大コンボ数5

星5ステータス

最大HP1700
最大攻撃力184
最大防御力207
最大コンボ数5

星6ステータス

最大HP2380
最大攻撃力240
最大防御力270
最大コンボ数5

必要進化素材

星4→5必要進化素材
慈愛(微)×15慎重(微)×15希望(微)×15慎重(小)×10希望(小)×10
星5→6必要進化素材
慈愛(小)×15慎重(小)×15希望(小)×15慎重(中)×10希望(中)×10

関連リンク

リセマラの参考情報はこちら!

その他のキャラ情報はこちら

総合情報はこちら

完全図鑑公式Twitter